MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

ハネムーン最終日、ばいばいフェアモントマヤコバ【新婚旅行記 Day11-13】

新婚旅行11日目は引き続き「フェアモントマヤコバ」で「オールインクルーシブ」を満喫しつつも、12日目は深夜1時にはホテルを出て帰国の途かにつきました😭

ネムーンとしては実質最終日だったので、目一杯楽しもうと思いつつも「深夜を超えると帰らなきゃいけないのかぁ😫」という寂しさも抱えながらの1日となりました😂

初めてのオールインクルーシブ生活 in フェアモントマヤコバ【新婚旅行記 Day10】 - MandL LIFE📆

ネムーン最後の朝

ネムーン最終日の朝は滞在期間で最も気温の高い快晴となりました☀️

肌に照りつける日光を感じながら、この日もお気に入りのレストラン「Brisas」へ向かいました 👟

最後の朝食もBrisasで

ネムーン最後の朝食は、前日の朝食で衝撃を受けたメニューを再度食べるために「Brisas」に🥪🥓

www.tripadvisor.jp

僕は昨日に続きヘビーなメニューを選択していましたが、妻は手軽に食べられるメニューにしました🥗

この日はできるだけビーチで一日中過ごそうと話していたので、朝食もほどほどに水着に着替えてビーチへ繰り出しました⛱

快晴のビーチ

ネムーン最終日を飾る、雲ひとつ無い晴天☀️

ビーチベッドを日陰に移しても、紫外線にジリジリと肌を焼かれるくらいの気温、強い日光🔥

あまりにも暑いので、カンクンで買い置きしておいたチェリーコークを飲みながらのんびり過ごしました🥤

僕は1人でSUP(Stand Up Paddle)をしたり、海水浴をしたりアクティブに遊んでいまいしたが、一人遊びが飽きたのかお昼ごろにはビーチベッドに戻ってきました🏄🏻‍♂️
ちなみにSUP(サップ)と言っても伝わらなかったので和製英語なのかな?Stand Up Paddleと言ったら伝わりました。

ガッツリランチ

お昼はガッツリ食べようということで、ハンバーガー・フレンチフライ・トルティーヤチップスを注文🍔🍟

ハンバーガーにフレンチフライが付いてくるとは知らず、完全にキャパオーバーの量になってしまいました🍟🍟🍟🍟🍟

すごく美味しいのにフレンチフライの量が多すぎて、、、😨

普段「出されたものは残さない主義」の僕も、大量のフレンチフライとナチョスに苦戦し、ビーチスタッフに取り下げてもらうことに😓

食べきりたかったのですが、ハンバーガーの胃もたれもあって厳しかったです、、、フードロスごめんなさい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️

ラグーンクルージング

午後はバトラーのホルヘが予約を取ってくれたクルージングツアーに参加するために、一度部屋に戻ってから船着き場に向かいました🚤

「フェアモントマヤコバ」のラグーン内は事前に予約しておけばアニマルウォッチングを兼ねたクルージングができるので、宿泊する際はバトラーかスタッフに聞いてみてください🎶

サプライズのシャンパン

乗船したら目の前にシャンパンがあったのでホルヘに聞いてみると、「ハネムーン祝い」と祝ってくれました㊗️

せっかくなので二人で乾杯して、シャンパンを飲みながら楽しみました🥂

ただ、ランチのハンバーガーとフレンチフライでお腹がいっぱいだったこともあり、正直炭酸はきつかったのですが笑

クルージング中は船長さんが鳥・魚・亀・ワニなど説明も入れてくれるので、TDLジャングルクルーズのように楽しめました🦆🐢🐟

最後にはイケメンで優しい船長さんと記念撮影📸

サブプールで火照った体をクールダウン

クルージングの後はホテル内のお店でちょっとだけ買い物を楽しんでから、ビーチサイドのサブプールに出かけました🏊‍♂️

サブプールはメインプールほど混んでいないので意外と穴場のように感じました😎

目の前にはビーチ、すぐ横にはレストラン「Brisas」と備え付けのバーがあるので、一番過ごしやすい場所かもしれません👍

写真からはわかりにくいかもしれませんが、一応プールはインフィニティプール構造になっていました✨

ネムーンの終わりが近づく、、、

日も暮れてビーチから人が少しずつ去っていくのを眺めていると、ハネムーンの終わりが刻一刻と近づいているのを感じました😩

だんだん気温も下がり、肌寒く感じる水温も、一層寂しさを募らせますね🌆

この日の夕方はすごくキレイな空だったのですが、雲や夕日が切なさを感じさせるコントラストでした✨

今見返してみてもキレイな空なので、このような現象は何ていうのか知っている方がいれば教えてほしいです🧐

夫は「フェアモントマヤコバ」のビーチで過ごす最後の時間をよく分からないポーズで終えました😅

La Lagunaで最後のディナー

「La Laguna(ラ・ラグーナ)」はメインプール横にあるメキシコ料理のレストランで、「フェアモントマヤコバ」内にある3つのレストランの1つです🍽

全部のレストランに行こうと話をしていたので、ハネムーン最後のディナーに選びました🎶

写真にある「本場グアカモレ」がめちゃくちゃ美味しかったです😋

www.tripadvisor.jp

「ラグーナ」という名前の通りレストランは敷地内のラグーンに面していて、夜はこのようにライトアップもされた幻想的な夜景も魅力の1つです🤩

最後の最後にザ・メキシカンな料理を堪能できて、ハネムーンの良い締めくくりになりました☺️

1時30分に起床、空港へ (新婚旅行記 Day12)

夕食後は部屋に戻ってパッキングなどをして、1時30分に起きてチェックアウトを済ませました✏️

そのまま現地のツアー会社の車に空港まで送ってもらい、朝6時発の飛行機でトランジットのダラス空港に向かいました🛫

Chick-fil-Aで朝食

新婚旅行12日目の朝食はダラス・フォートワース国際空港内にある懐かしの「Chick-fil-A」🍗

アメリカ時代に好きなファストフード店だったので、懐かしさを感じながら美味しくいただきました😋

そして11時発の飛行機に乗り、新婚旅行13日目に成田空港に到着してハネムーンが終わりました👋🥺

全13日間のハネムーンを終えて

僕にとって初めてアジア圏外の海外、妻にとっても初めての国、夫婦にとっても一緒に出かける初めての海外旅行となったハネムーン💍

新婚旅行を終えてから1年以上も立ちますが、今も思い出を振り返ったり、「またケイマン諸島行きたいね」と会話できることも考えると、まさにプライスレスはライフイベントだったと実感しています🥰

次はいつ行けるのか皆目検討もつきませんが、また行ける日を目標に仕事・夫婦生活・妊活・その後の育児も大切にしていきたいと思います😊