MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

イスラムへーレス【カンクンの新婚旅行記 Day5】

f:id:mandl:20200525212611j:image

新婚旅行の舞台はケイマン諸島からカンクンに移り、5日目はカンクンから沖合11kmにある離島「イスラムへーレス」のツアーを1日楽しみました

カンクンへ【新婚旅行記 Day4】 - MandL LIFE📆

6:30に起床

8:50にツアー送迎車と待ち合わせをしているので、この日も6:30に早起きしました☀️

新婚旅行期間中は毎日早寝早起きだったので、生活リズムを強制するのにもぴったり👍

朝食のチップは2ドル程度

7:30ごろに1回に降りてビュッフェスタイルの朝食をいただきましたが、ここにもカリカリベーコンがあったので大興奮🥓🥓

メキシカン料理も数種類ありましたが、全体的なレベルはケイマン諸島マリオットの方が良かったかも🤔

ケイマン諸島と比べて物価も安いのか、チップも1〜2ドル程度で済みます💵

ホテルのプールサイドを散歩

f:id:mandl:20200525225918j:image

送迎車が来るまで時間があったので、初めてホテルのプールサイドやビーチに降りて散歩しました。

8時をすぎていましたがすでに汗ばむくらい暑かったのですが、海辺で風もあったのですごく気持ちいい時間でした。

f:id:mandl:20200525230029j:image

すでにビーチベッドを並べて日光浴をしておるホテルゲストもたくさんいました⛱

このビーチでゆっくりできるのはカンクン最終日までないので、ツアーを詰め込みすぎたことを少しだけ後悔しました😅

フェリー乗り場へ

ビーチを眺めていたらあっという間に送迎車の待ち合わせ時間になったので、ホテルのエントランスに向かってワゴン車に乗りフェリー乗り場へ向かいました🚌💨

参加したツアーの概要

イスラムへーレスのツアーは、日本の旅行代理店に任せていたので、当日までどんなツアー内容か分からなかったのですが、シュノーケリングと船内の飲み放題がパッケージされた1日観光ツアーでした⚓️

当時は乗船前に別注12ドル/人( 港使用料と海洋保護料)の支払いもあったことを記憶しています💸

イスラ・ムへーレス 1日観光ツアー シュノーケリングクルーズ&島内自由散策付<朝・昼食付/飲み放題/英語ガイド/カンクン発> | カンクンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

イスラムへーレスへ出航

f:id:mandl:20200526221352j:image

今回のツアー参加者は総勢50-60人(日本人は私たちを入れて4人)で、いくつかのテーブルに相席して出発しました🛥

私たちのはトヨタ車を愛するアメリカ人老夫婦と海外旅行が趣味のスペイン人と同席しました🇺🇸🇲🇽

ちなみにツアーガイドは英語/スペイン語オンリーで、船内はEDMが爆音🎶

乗船して間もなくすると、飲み放題のテキーラパーティを楽しむ屋根なし2階グループとまったり楽しむ屋根あり1階グループに分かれていく船内😳

午前中から飲みまくる欧米人に驚きながらも、最初のシュノーケリングポイントに到着しました🤿

f:id:mandl:20200526222127j:image

シュノーケリングの参加は自由なので、希望者だけ簡単な説明を受けて海の中へ🐳

f:id:mandl:20200526222137j:image

めちゃくちゃ透明度の高い海!

ガイドさんが撒き餌もしてくれたので、たくさんの魚を見ることができました🐟🐠
f:id:mandl:20200526222118j:image

海中ではこのような石像(モニュメント)も見ることができます。

ダイビング出来る方は水中美術館のツアーに申し込んでみるともっと楽しいかも✨🤿

Cancun Underwater Museum of Art – MUSA

プラヤ・ノルテへ

f:id:mandl:20200527221627j:image

30分ほどシュノーケリングをしてから再び船に乗り込み向かったのが、イスラ・ムヘーレスの北にある「プラヤ・ノルテ」という場所です🌴

ここでは浅瀬のシュノーケリングやカモメはの餌やりなどで楽しみました😁

Google マップ

f:id:mandl:20200527221547j:image

カメラを構えていたらガイドさんがちょうど良いタイミングで餌を放ってくれたので、ダイナミックなカモメも激写できて盛り上がりました📸(実際は動画撮影していたので上の写真はその1コマです)

ビーチクラブでランチ

f:id:mandl:20200527223725j:image

「プラヤ・ノルテ」の後に再々乗船して、ランチ会場となるビーチクラブへ向かいました🍛

ランチはビュッフェスタイルでツアー料金に含まれていますが、ドリンクは別料金になります🥤

船内のドリンクは飲み放題なので、ペットボトルやタンブラーに飲み物を入れ替えて持っていくのもありかもです👍

f:id:mandl:20200527223733j:image

ランチ後は自由時間になるので、ビーチクラブ周辺でまったりタイムです😪

サメとの記念撮影もあり

私たちは希望しませんでしたが、このランチタイム中は希望者のみ1人10ドルでサメとの記念撮影もできます🦈📸

クルージング

f:id:mandl:20200528140623j:image

ランチ後はイスラムヘーレスのダウンタウンへ向かうと同時に、イスラムヘーレス沖合のクルージングタイムになりました🛥🌊

この頃になると他の観光客とも少し打ち解けてきて、それぞれの出身国の話、旅行の目的などチャットしたりして楽しみました☺️

衝撃のおっぱい事件

クルージング中も他の船やヨットすれ違ったのですが、その中の一隻のヨットに乗っていた欧米人女性が、こちらのフェリーに向けてビキニを外して豊満なバストをブルンブルンと、まるで手を振るかのように露出してきたのです❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ👙

船内の男性陣全員が大盛り上がりのひと時でした笑😆

それにしても男性は世界共通でおっぱい好きなんだなぁと逆に呆れもしましたが笑笑

イスラムヘーレスのダウンタウンで自由散策

f:id:mandl:20200528141142j:image

約60分弱のクルージングが終わり、イスラムヘーレスのダウンタウンに到着🎶

約1時間自由時間ということで街中をプラプラ散策しました👟

f:id:mandl:20200528225439j:image

カンクンで人気もあるカラフルなモニュメントは、イスラムヘーレスにもありました📸

船着場と正反対にありますので、往復するだけで自由時間が終わっちゃいましたが、イスラムへーレスのダウンタウンは街中がカラフルなのが特徴的でした🤩

f:id:mandl:20200528225353j:image

メキシカンハットを被った銅像とのツーショット🕺🏻

f:id:mandl:20200528225550j:image

飲食店もかわいい外見の店がたくさんあります😆

ツアーだけでイスラムヘーレスに来るのはもったいない街並みかもしれません。

f:id:mandl:20200528225559j:image

隠し撮りされた写真には、見事に僕の指が映り込んでしまいました😅

指が入っていなかったらインスタ映えな写真だったのに笑

f:id:mandl:20200528225527j:image

民家やお店の外壁には、このようなイラストがたくさん描かれていますので、お土産屋さんを回るよりも街の中をウロウロしたほうが楽しいかもしれないです👍

ツアーもいよいよ終盤

自由時間の終了とともにツアーもいよいよカンクンへの帰り道だけになりました👋

およそ1時間弱の航行となるので、ガイドの皆さんが色々と催し物を行ってくれました🎶

皆の前で江南スタイルを踊らされる

まず最初に行われた催し物は、ガイドに指定された人はテキーラをラッパ飲みしてから皆の前でセクシーダンスをするというもの笑🥃🕺🏻

1人目はメキシコ圏の男性が選ばれめちゃくちゃセクシー腰振りダンスを披露、2人目は隣に座っていたスペイン人男性が指名され上半身のストリップショーを敢行、そして3人目に「アミーゴ😁👍」と呼ばれたのが、僕でした😂

妻は「夫は持病があるのでお酒はダメ🙅🏻‍♀️」と必死に訴えてくれたのですが、結局飲まされる羽目に😅

どこからともなく江南スタイルが流れ、メキシコ人ガイドと一緒に腰を振りながら頑張って踊っていました😎🕺🏻

賞品をもらう

f:id:mandl:20200528225536j:image

最後に踊った3人で誰が良かったか拍手でコンテストされることになりましたが、同率1位で景品をゲット‼️笑(おそらく珍しいアジア人に華を持たせてくれたんだと思います)

その景品が写真のピンクキャップです笑💖

最後は皆でMacarena

f:id:mandl:20200528232801j:image

最後は皆で「Macarena」を踊ったり、「Y.M.C.A」を踊ったりしながら船着き場に到着しました。上の写真のその1コマです😁

写真に映る「ザ・アメリカン親父」な方は夫婦揃ってめちゃくちゃ酔っ払っていたのですが、帰りの送迎車でも一緒して最後まで楽しませてくれました笑

送迎車の中で酔っ払った奥さんが「Weedがほしい、誰か持ってない?」と叫び、その妻に対して「ちょっと黙っとけビ◯チ」と掛け合いしているのが面白かったです🤣🤣🤣笑笑

別れ際に、真剣な眼差しで「妻を大事にしなさい」と諭していたので、年を重ねている方の話は説得力あるなぁと思いました。素敵な出会い、一期一会に感謝ですね💕


Macarena - Original version

 


Y.M.C.A.

夜ご飯はタコファクトリー

f:id:mandl:20200528225519j:image

色々と想像とは違うイスラムヘーレスのツアーでしたが充実した1日でした。

夜ご飯はホテル(クリスタル カンクン)から徒歩10分くらいの場所にある「TACO FACTORY」でテイクアウトして、部屋のベランダで夜ご飯を食べました。

Taco Factory Cancún (カンクン) の口コミ398件 - トリップアドバイザー

 会計に注意

たまたまだったのか、常習犯なのか分かりませんが、本来のメニュー金額よりも高い会計金額を持ってこられたので注意してください❗

暗算ししたらすぐに合計金額が違うことが分かったので、指摘するとバツが悪そうに失笑していましたし、恐らく意図的にやったのだと思います💦

妻はそろばん経験者なので助かりました笑😒

OXO(コンビニ)が安い

ホテルの近くには「OXO(オクソ?)」というコンビニがあるのですが、ペプシコーラが2本で12ペソ(100円くらい)で売っているのでおすすめです❗

新婚旅行5日目が終了

f:id:mandl:20200528225544j:image

「TACO FACTORY」のタコスは普通に美味しかったので、会計トラブルさえなければおすすめしたいです🤗

カンクン2日目(新婚旅行5日目)は初めて1日通しでツアーを入れた日だったのでへとへとになりましたが、いろんな出会いがあったり、楽しい時間を過ごすことができたので良い日でした😊

ちなみに、イスラムヘーレスのツアーは好みが分かれると思うので、特にネムーンでマイペースに観光したいならツアーでないほうが良いと思います笑(私たちも次来る機会があればそうすると思います)

カンクン3日目(新婚旅行6日目)はピンクレイクを含めたネイチャーツアーに参加したので、当時の模様をまとめました。

ピンクレイクとリオ・ラガルトス【新婚旅行記 Day6】 - MandL LIFE📆