MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramの投稿でよく見る@Babyflower.offcialとのcollab内容について体当たりで調べてみた

タイトルがルー語みたいになっちゃった(笑) 子供が生まれてInstagramに記録するようになったのですが、海外のアカウントから定期的に「dm @ babyflower.official for collab (mentioned in my bio)」といったコメントが入るようになりました。 フォロワーが…

生後9ヶ月の所感。生まれて初めてのクリスマスとお正月を迎え、つかまり立ち&つかまり歩きもできるように!

生まれて初めてのクリスマスとお正月を過ごし、無事に9ヶ月を迎えることができました。生後8ヶ月の時もただでさえ急速な成長スピードに驚いていたのですが、この1ヶ月の成長にも目を見張るものがありました。本当にすごい。

生後8ヶ月の所感。たくさんのお出かけと初めての風邪

生後7ヶ月を迎えたときにも成長に速さに驚かされたのですが、それからの1ヶ月間でさらなる成長を遂げました。 子供の成長は早いと思ってはいましたが、まだ序章に過ぎなかったんですね。 ますなす愛しくなってきた生後8ヶ月の所感をまとめていきます。

赤ちゃんファーストで交換した商品一覧とポイント数と販売価格の差を検証

コロナ禍の東京都出産応援事業の1つとして、令和3年1月1日以降に産まれた子供に対して10万円相当のポイントが付与されました。 我が家もその恩恵に預かり、申込期限の6ヶ月間(厳密に言うと初回登録から6ヶ月)で計7商品と交換させていただきました。 そこで、…

カドーの除菌サーキュレーター STREAM1800を数ヶ月使って分かった良かった点と残念な点

令和3年度生まれの子供に届いた赤ちゃんファーストのポイントを使って、カドーの除菌サーキュレーターをゲットしました。 自宅のサーキュレーターを導入するのは初めてだったのですが、結構満足しています。 そこで、カドーのサーキュレーターのどんなところ…