MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

スティングレイシティ【ケイマン諸島の新婚旅行記 Day2】

ケイマン諸島2日目はハネムーン最大の目玉である「スティングレイシティ」🐠

ケイマン諸島の滞在期間は短いので、早朝から行動を開始しました💨

ケイマン諸島へ【新婚旅行記 Day1】 - MandL LIFE📆

ネムーン最初の朝食

「スティングレイシティ」までの送迎車がAM7:30に来るので、この日は5:30に起床💤

6:30から1階の「Anchor Bar & Lounge」で朝食を取れるので、時間ぴったしで行ってみるとスタッフに「おはよう!朝めっちゃ早いね😄(実際は英語)」とフレンドリーに声をかけられ席に案内されました♪

バイキング形式の朝食はフルーツとパンの種類がたくさんあって女性に嬉しいラインナップ😊

僕は大好物のカリカリベーコンに興奮したり、オムレツの具をシェフに英語で伝えることに戸惑ったり、ウェイターに英語で話しかけられオタオタしたり、と慌ただしくも充実した朝食タイムに😂

日本のホテルだとなかなか味わうことができない超カリカリベーコン🥓🥓🥓

朝食の最後は、妻から「場慣れに必要」ということで、初めてお会計をしました😎

1. 担当のウェイターを呼んで
  2. 伝票にチップを書き入れて
  3. テーブルを後にする

全て英語でのやりとりで緊張しましたが、なんとかクリア。と思いきや、朝食のチップに7ドル(30%くらい)を書き込んでいたらしく「チップ7ドルは渡し過ぎ👊💢」と妻から厳重注意を受けました😅

帰り際にウェイターから散歩用のコーヒー☕️(紙カップに入ったコンビニコーヒーのようなもの)をもらったのでビーチを少しだけ散歩しました🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♀️

ホテルのエントランスにもいい感じに朝日が差し込んでいて、めちゃくちゃ気持ちの良い朝時間を過ごしました。

そうこうしているうちに「スティングレイシティ」の送迎車が来る時間になっていたので、一度部屋に戻って準備しました。

スティングレイシティへ

「スティングレイシティ」は船で向かうのですが、この日のツアーに参加する日本人は私たち夫婦のみで、その他はマイアミから乗船したクルージングツアーの乗船客の団体でした🚢

スマホを防水ケースに入れている私たちを見た老夫婦が「それいいね!」と声をかけてきたので、妻がリアル英会話を開始。

「なんでそんなに流暢に英語を話せるの?」

「生まれと育ちがLAなの」

から話が弾んだらしく、

• 会社の社員旅行でそれぞれパートナーを連れてのクルージングツアーであること
  • 日本人は働きすぎ、もっと自分たちの時間やお金を自分のために使うべきよ
  • クルージングツアーで立ち寄ったどの海よりもスティングレイシティの海が綺麗だよ

ということを教えてくれました🧏🏼‍♀️

すごくよく喋る奥様でしたが、30代の私たちにとってはすごく素敵なお話を頂きました☺️

「スティングレイシティ」の前に船を止めて、シュノーケリングもしました🤿

めちゃくちゃ透明度が高くて、こんなに綺麗な海は初めてで最高でした🐚

少し水温は冷たかったんですが、魚もたくさんいてすごく楽しいひと時でした🐠

海中で記念写真📸

いよいよエイとご対面

沖合にある浅瀬に船を止めてガイドさんが海に入るとエイが続々と集まってくるので圧巻です😳

私たちも海に入るとさらにエイが集まってきたので毒針で刺されないかビクビクしていました😅

ガイドさんが言うには「ここに集まるエイは餌付けされてるから大丈夫❗️だけど踏んだりすると刺されることもあるから気をつけてね😉」とのこと。

僕はちょっとビビりつつも餌やりを体験しました。

希望者はガイドさんからイカもらい、写真を見て分かるように「エイにあげる時は親指を内側にしないと吸い込まれて怪我するから絶対気をつけてね❗️」と説明を受けて順番を待ちます。

そして私たちの順番になり、ガイドさんが抱き抱えたエイに以下を近づけると「ずぼぉぅ‼️」と強い吸い込みであっという間にイカを食べられてしまいました😳😳😳

中川家の礼二さんがやる新幹線のトイレのモノマネのような感じです笑

すごく貴重な経験でした🥰

ビビりつつもエイを抱っこして記念撮影📸

ちなみに現地のカメラマンも乗っており、このように記念撮影をしてくれます🌟

全部で4カット、その場で40ドル払えば当日中に教えてくれたメールアドレスに画像を送ってくれます。

写真だけで考えれば高いかな?と思いましたが、ツアーそのものが大満足だったので払っちゃいました😄

ちなみに私たちのツアーは朝一番にスティングレイシティに着いたのでほぼ貸し切り状態でしたが、帰り際になると複数の船が停泊して大人数になっていました😀

他のサイトを見るとハイシーズンだともっと人が集まるみたいなので、朝一番のツアーに申し込むのは良いかもしれません👍

ちなみに下船の直前にチップボックスが回ってくるので私たちは1ドルずつ入れました💵

欧米人でも入れたり入れなかったりと様々だったので、気持ちの分だけ入れれば問題ないと思います。

ホテルのビーチでのんびり

「スティングレイシティ」からホテルに戻ってきて、ランチタイムまでビーチでゆっくりすることにしました。

ホテルのリゾートフィーにはGoProの貸し出しも含まれているので、現地で借りることもできます。

ただ全てのホテルにあるわけではないので、私たちのように予めレンタルしたGoProを持参するのがおすすめです😎

ハネムーンの準備【新婚旅行記 Day0】 - MandL LIFE📆

XQ'sのピザでランチ

お昼はホテルから徒歩10分ほどのところにある「XQ's」というピザ屋さんに行きました🍕

• 店員はフレンドリー
  • 地元の人が多い(この日はバーズデーパーティーしているファミリーも)
  • 量多い
  • 美味い

の四拍子揃ったお店なのでおすすめです❗️

私たちにとっては量が少し多かったのですが、またケイマンに行く機会があればリピートすると思います😊

ちなみにお会計はピザ+サラダ+お酒×2で60ドルくらいです💵

XQ's Pizza Bar Grill (セブン マイル ビーチ) の口コミ2,058件 - トリップアドバイザー

トルトゥーガでラムケーキを購入

ケイマン諸島にはラム酒/ラムケーキを製造販売する「TORTUGA(トルトゥーガ)」というお店があります。

名前を見ただけで「パイレーツオブカリビアンじゃん🏴‍☠️」とテンション上がっていましたが😅

店内ではラム酒やお土産として人気のあるラムケーキが販売されています。ちなみにラム酒は試飲もできます🥃

スーパーでも購入したのですが、直営店だけあって種類がたくさんあったのでお土産用にいくつか購入しました。

店員さんがめちゃフレンドリーなのでおすすめです👍

Tortuga Rum Cakes

日曜日は休業日

お昼のついでに初日に行ったスーパーマーケットでも買い物をしようと思ったのですがお休みでした💦

あとで聞いた話によると、日曜日はスーパーやジョージタウンのショップもほとんどお休みになるみたいです。

観光する方は曜日に気をつけてスケジューリングするのが良いかもしれません。

パブリックビーチで休憩

スーパーからの帰り道、いくつか小道があるので入っていくとパブリックビーチがあります⛱

ホテル客も誰一人いないので貸切でゆっくりすることもできました☺️

現地で買ったレモネードを砂浜に置いて写真を撮るだけで、インスタ映えの写真も簡単に撮れますね笑🤳

ホテルでサンセットを眺めて1日が終了

パブリックビーチから戻ってきてから、ホテルのプールサイドで海を眺めながらゆっくり過ごしました😌

GoProでタイムラプスを撮影したり、ドリンクを飲みながらのんびーり過ごしました😪

改めて異国の地にいることを実感してきて、夢心地の時間でした。

S'moresイベントも

すっかり日が暮れて夜になると、ホテルゲスト向けに無料でS'moresイベントが行われていました🔥

めちゃくちゃ懐かしいなぁと思いながら、遅めのランチに食べたピザで満腹だったので眺めるだけにしました😅

隣のレストランでは時計のSEIKOがシークレットイベントを開催しており、まさかケイマンで日本を感じると思っていなかったのでこれはこれで新鮮でした🌟

新婚旅行2日目が終了

結局、お昼のピザが後を引き、2人とも夜ご飯は食べずに部屋で次の日の計画を立てることにしました🗓

明後日の早朝にはケイマン諸島を出発してしまうため、明日が観光する最後のチャンスになります。

3日目は「タートルファーム🐢」「ジョージタウン」とできるだけ詰め込んでみたので、また写真を整理しながらまとめたいと思います。

タートルファーム【新婚旅行記 Day3】 - MandL LIFE📆