MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

カンクンからリビエラ・マヤ(フェアモント マヤコバ)へ【新婚旅行記 Day9】

f:id:mandl:20200621103630j:image

カンクン最終日となる新婚旅行9日目は「クリスタル・カンクン」をチェックアウトし、リビエラ・マヤにある「Fairmont Mayakoba(フェアモント マヤコバ)」への移動日となりました🚙💨

クリスタルカンクンのビーチでゆっくり【新婚旅行記 Day8】 - MandL LIFE📆

 

カンクン最後の朝

f:id:mandl:20200621104335j:image

カンクン滞在期間はずっと天気の良い日が続いたのですが、この日の朝は特に晴れ渡った良い天気に恵まれました☀️

 

あまりにも天気が良かったので、ビーチをゆっくり散歩してから朝食を取ることにしました👟


f:id:mandl:20200621105016j:image

カンクンのビーチは「クリスタルカンクン」の前からしか眺めたことがなかったので、色んな角度から見るカンクンのビーチが見れて良かったです♪


f:id:mandl:20200621104950j:image

早朝からすでに海水浴を楽しんでいる観光客がいたり、砂浜でぶっ倒れているベロっベロなマリアッチがいたりとカオスな状況も楽しめました笑😅

 

クリスタルカンクンでの最後の朝食

f:id:mandl:20200621105048j:image

4日連続で同じメニューが並ぶ朝食ビュッフェに飽きてきた頃ではありましたが、「クリスタルカンクン」最後の朝食となったのでたっぷり食べました😋🌮

 

 f:id:mandl:20200621105051j:image

朝食後はチェックアウトの時間が来るまでパッキングをしながら、部屋からの景色を眺めたり、ベッドで横になったりしてゆっくり過ごしました😌

 

カンクンから離れることを考えると、波にさらわれた結婚指輪とは今生の別れとなるので寂しくなりました💍👋😭

 

フェアモントマヤコバへ

f:id:mandl:20200622221752j:image

「クリスタルカンクン」から「フェアモントマヤコバ」までは送迎車で約1時間🚙💨

 

スペイン語しか話せない運転手でしたが、途中途中で車から見える景色を頑張って説明もしてくれてすごく好感持てたのですが、何を言っているのか一切分からなかったのが悔しかったです💦運転手さん、ごめんなさい🙇🏻‍♀️

 

広大な敷地に言葉を失う

f:id:mandl:20200622221831j:image

ホテルでチェックインを済ませて敷地内へと進むと、写真のような広大な敷地が現れて「これがホテル❓😳」とただただ驚くばかりの私たち。

 

f:id:mandl:20200627232610j:image

敷地内のプールやレストラン、フロントへの移動は写真のように自転車やカートに乗り込んで移動します🚲

 

敷地内のラグーン

f:id:mandl:20200701214858j:image

敷地内にはラグーンもあり、ラグーンに面したジャングルビューカシータ(宿泊施設)もあります🌴

 

事前に予約すればモーターボートでの見学もあるということで、後日乗せてもらうことになりました🚤

 

プールと売店「カフェマヤ」

f:id:mandl:20200701214242j:image

敷地内にはバー付きのプール施設、売店、レストランも2つあります☕️🍴

 

「フェアモントマヤコバ」はリゾートホテルではありましたが、子供連れのゲストもたくさんいたのでファミリー向けにもおすすめです👦🏻👧🏻

 

オーシャンフロントカシータ

f:id:mandl:20200629215645j:image

「フェアモントマヤコバ」ではただやだのんびり過ごしたかったので、部屋のグレードをあげてオーシャンフロントカシータを予約しました⛱

 

しかも「オールインクルーシブ🍴🥂」にしたので、専属バトラーも付く贅沢な3日間を過ごしました🤩

https://www.fairmont.jp/mayakoba-riviera-maya/

 

f:id:mandl:20200704233819j:image

部屋のベランダからはすぐにビーチへ出かけることができます✨


f:id:mandl:20200629215642j:image

もう一個グレードを上げるとインフィニティプール付きのオーシャンフロントカシータもあったのですが、他の宿泊客のプールを見ると意外に小さく虫も浮いてたりしていたので変に贅沢しなくてよかったです😏笑

 

f:id:mandl:20200701225036j:image

ビーチに出るとこんな感じで、外では数人にウェイターが常にスタンバイしているので、声を掛けるとドリンクやフードの注文&デリバリー、ビーチチェアの移動などいろいろ手配してくれます☺️

 

f:id:mandl:20200701225833j:image

「フェアモントマヤコバ」のビーチはこんな感じ♬

 

ビーチはカンクンのほうがきれいだと事前情報で知っていたのですが、当時は例年と違って藻が大量発生したらしく、ドス黒い海になっていました笑

 

f:id:mandl:20200701214110j:image

敷地内では写真のイグアナに何回も遭遇できるので、爬虫類好きの僕は大興奮🦖

 

オールインクルーシブのチップ制度

部屋に入る前のバーで飲み物をもらったんですが、早速チップの金額間違えてました😅オールインクルーシブでもチップが必要なんですね。

 

オールインクルーシブは一部を除けば、どれでも好きなメニューとドリンクを注文できるのですが、チップはインクルードされていないので注文すればするほどチップ金額が加算されるので、ちょっと恐ろしい仕組みだなと思いました😫

 

ホルヘ

f:id:mandl:20200702113714j:image

「ホルヘ」は私たちを担当してくれたバトラーです😊

 

すごくフレンドリーで笑顔が素敵な彼のおかげで素敵な滞在となりました✨

 

バトラーとは

バトラーとは簡単に言うと客室専属の召使いのことです🤵🏾

 

ホルヘとは事前にWhatsAppを交換したので、「ビールとお水持ってきて」とか「タオルを追加でほしい」とか「レストランの予約を入れておいて」とかなんでもお願いすることができます。

 

ホルヘは客室に赴いては話し相手としてお喋りしていることもあったので彼に好感を持ったゲストもたくさんいたはずです☺️

 

El Puertoでディナー

f:id:mandl:20200701214105j:image

ホルヘに予約と送迎をお願いしたレストラン「El Puerto(エル・プエルト)」

 

「El Puerto」はアジアン・エスニック料理で写真のように味噌汁っぽいもの・寿司っぽいものwithわさび・ビビンバっぽいもの・刺し身などがありました🍣

 

正直、日本人の私たちにとっては普通でしたが、僕はシャンパンやらビールやらでごきげんでした🍾

www.tripadvisor.jp

 

オールインクルーシブを満喫する新婚旅行10日目へ

f:id:mandl:20200701214849j:image

新婚旅行9日目はカンクンから「フェアモントマヤコバ」へ、そしてホテル内を少し散策した1日になりました😎

 

当初は新婚旅行に組み込んでいなかった旅程でしたが、「フェアモントマヤコバ」を半日過ごしただけでも無理して日程を伸ばして正解だったと思いました😆

 

新婚旅行10日目からオールインクルーシブのホテルライフを満喫しましたので、「フェアモントマヤコバ」の様子も含めて当時の様子をまとめました。

初めてのオールインクルーシブ生活 in フェアモントマヤコバ【新婚旅行記 Day10】 - MandL LIFE📆