MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

タートルファーム【ケイマン諸島の新婚旅行記 Day3】

f:id:mandl:20200513220042j:image
新婚旅行3日目(ケイマン諸島3日目)は終日フリータイムだったので、前日に計画した「タートルファーム」と「ジョージタウン」の観光巡りをします👟✨

スティングレイシティ【新婚旅行記 Day2】 - MandL LIFE📆

朝食のチップに驚愕の事実が

f:id:mandl:20200513222103j:image

この日も5:30に起床して朝一番に朝食を食べに行きました☀️

ビュッフェのは前日とほぼ変わらないメニューでした😃

僕は2日目も大好きなカリカリベーコンを大量に摂取しました笑🥓🥓🥓

コーヒーを飲みながらセブンマイルビーチを散歩することにしたので、昨日と同じウェイターにチェックを頼んで改めて伝票を見ると驚愕の事実が発覚しました😵

なんと朝食の伝票はチップ16%込だったのです😱

僕はそれを知らずに前日に+7ドル、この日は2ドルのチップを書き込んでいたのでした、、、思い返せば会計後のウェイターがめちゃくちゃ愛想が良くなったことも辻褄があいます、、、

お互いいい勉強になりましたが、妻には「英語だからって全部私に頼らないでしっかりしてよ💢👊」と叱られました♨️

セブンマイルビーチを散歩

f:id:mandl:20200513215738j:image

昨日と同じようにウェイターから持ち帰り用のコーヒーをもらったので、コーヒー片手に「セブンマイルビーチ」を散歩することにしました☕️

「セブンマイルビーチ」はマリオット以外にもウェスティンリッツ・カールトンなど高級ホテルが並ぶので、散歩しながら各ホテルのビーチ環境や外観も見学できるので面白かったです✨

タートルファームへ

f:id:mandl:20200514221912j:image

散歩もしてビーチで少しゆっくりもしたので、タートルファームのある「Cayman Turtle Centre」へ🐢

ツアーに申し込んでないので、公共バス(Public Bus)に乗って向かいました🚌

パブリックバスは普通の乗用車(白いバン)なので、近くに通ったら手を挙げて車を止め、行き先を伝えるとOKです🙆🏻‍♀️

料金は2人で5ドル、チップなしの支払いでした。

ウミガメをご対面

f:id:mandl:20200514230110j:image

「タートルファーム」はカメエリアのみなら18ドル/人、カメエリア以外の全エリア対象なら45ドル/人の入館料になります💸

この場所は沢山のウミガメを見るだけでなく、、、

f:id:mandl:20200514232729j:image

色んなサイズの子亀を抱っこすることができます❗️🤩

f:id:mandl:20200514232752j:image

このくらいのサイズになると結構重くて、力も強いので抱っこも大変です。

日本で子亀を抱っこできるところは知らないのですが、めちゃくちゃ貴重な体験かつ楽しい場所でした♪

f:id:mandl:20200516203442j:image

さすがに大人のウミガメを抱っこすることはできませんが、写真のように近い距離で眺めることはできます👓

日本だとウミガメに餌やりをできる「桂浜水族館(高知県)」もおすすめです✨(ここのおらんくころっけがめっちゃ美味しいです😋)

桂浜水族館のおらんくコロッケが日本一旨いと思う話 - MandL LIFE📆


f:id:mandl:20200516224226j:image

f:id:mandl:20200516224219j:image

カメ以外にも野鳥エリアがあったり、野生のイグアナが所々に出現したり、シュノーケリングができる人口の海/ビーチエリアもあります🤿🦎🐠🐢

ウミガメにはサルモネラ菌がいるらしいので、カメを抱っこできるエリアには必ずハンドソープ付きの手洗い場もあるので安心です😌

ジョージタウン

朝一番に「タートルファーム」に訪れたおかげで、十分楽しんだ時間を過ごしても正午前だったので、パブリックバスをつかまえてケイマン諸島の首府である「ジョージタウン」に向かいました🚌

ジョージタウン(ケイマン諸島)【新婚旅行記 Day3 Part2】 - MandL LIFE📆