MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

クリスタルカンクンのビーチでゆっくり【新婚旅行記 Day8】

f:id:mandl:20200611225408j:image

3日連続でオプショナルツアーに参加したため、新婚旅行8日目(カンクン滞在最終日)はホテルのビーチでのんび〜り過ごしました😌

チチェン・イッツァとセノーテ【新婚旅行記 Day7】 - MandL LIFE📆

 

朝食もゆっくり

f:id:mandl:20200611225924j:image

ツアーのある3日間は毎日5:30に起き6:30には朝食を取る毎日だったのですが、この日は7:30に起きて8:30からゆっくり朝食🥗

 

写真を撮る余裕もありました笑😊

 

朝食後は散歩も兼ねて「Cl Banco」に行き両替を💸

帰り際に「OXXO(オクソ)」で飲み物やスナックを購入🍘🥤

 

撮影大会

f:id:mandl:20200612211414j:image

この日もすごく天気が良かったこともあり、ビーチベッドに案内されるまでの間に夫婦で撮影大会をしました📸

 

✂︎┈┈┈┈✂︎

 

ククルカン降臨の儀式

f:id:mandl:20200612211805j:image

全然違いますが、前日に訪れたチチェン・イッツァを思い出して「ククルカンの降臨の儀式」を想像してポーズを撮りました🐍

 

佇む夫

f:id:mandl:20200612211813j:image

妻が日向ぼっこしている僕を激写😎

 

イチオシのショット

f:id:mandl:20200612211819j:image

僕が最も気に入っているインスタ映えショット📸💦

 

ちょっと昭和感もあり、ポカリスウェットのポスターぽいのがポイントです😅

 

ビーチベッドをレンタル

f:id:mandl:20200614094833j:image

クリスタルカンクンには有料のビーチベッドが10個ほど設置されているので、1日中ごろごろするために500ペソ支払ってレンタルしました⛱

 

完全先着制なのでもし利用する機会があれば早めに確保することをおすすめします👍

 

ビーチでまったり

f:id:mandl:20200613220620j:image

ビーチベッドにはお互いの本とOXXOで購入した飲み物やスナックを持ってきてごろごろ過ごしました🤤

 

ビーチベッドのあるエリアは監視スタッフもいるので、荷物を置いたまま海に行っても安心です♪(もちろん貴重品は置いてはダメです🙅🏻‍♀️)

 

f:id:mandl:20200613222204j:image

もともと海外旅行には「ビーチサイドで何もせずゆっくりする」ことを求めていたので、この時間は本当に至福の時でした🥰

 

そう、あの時までは、、、😭

 

✂︎┈┈┈┈✂︎

 

結婚指輪が波にさらわれる

f:id:mandl:20200613222845j:image

結末を先に伝えると、僕の結婚指輪が波にさらわれました😱

指輪を無くすまでの時系列をダイジェストにまとめると、、、

 

  1. ビーチベッドでだらだらしていることに飽き、「海に入ってくる〜🥳」と妻に伝えてその場を離れる。妻の「指輪無くさないでね❗️」という忠告を軽く受け流す。
  2. 15分後、指輪が波にさらわれる。
  3. 海から上がり、ビーチベッドにいる妻に「指輪無くしちゃった😝」と報告する。
  4. 妻が泣く。「無くしちゃったじゃねえよ👊探して。」と叱責を受ける。
  5. 「ごめん。」と一言残して海に戻り捜索を再開するも見つからず。妻に呼び戻される😞

新婚旅行を台無しにしてしまうような出来事でした💢😭

 

二度目の誓いを立てさせる

無くなってしまったものは仕方ない、ということで、妻に改めて2つの誓いを立てることにしました😤

  • 指輪2つ分、良き夫になり、妻を幸せにすること
  • 妻が太っても愛すること

本当にごめんなさい。

 

インフィニティプール

f:id:mandl:20200616153355j:image

気分を変えるためにホテルのインフィニティプールに移動しました😌

 

f:id:mandl:20200616153403j:image

ポカポカ陽気の下でのんびり浮いたり、プールサイドの曲に合わせて踊ったり楽しく過ごせました♪

 

カンクン最終日へ

f:id:mandl:20200616154145j:image

新婚旅行8日目はカンクンでゆっくり過ごせる最後の日だったので、正直なところ今でもカンクンの思い出といえば指輪をなくしたことくらいです笑

 

ブログに書いてみて「そういえばこういう楽しい思い出もあったなぁ🤭」蘇ってきたくらいで笑

 

新婚旅行で海やビーチに行かれる方はくれぐれも気をつけてくださいね‼️🥺

 

新婚旅行9日目は場所をカンクンからマヤコバに移し、「フェアモントマヤコバ」の第一印象などをまとめました👍

カンクンからフェアモントマヤコバへ【新婚旅行記 Day9】 - MandL LIFE📆