MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

カンクンへ【新婚旅行記 Day4】

f:id:mandl:20200518220258j:image

「タートルファーム🐢」や「ジョージタウン🏘」と1日中満喫した新婚旅行3日目を終えて、とうとうケイマン諸島と別れの4日目😢

ジョージタウン(ケイマン諸島)【新婚旅行記 Day3 Part2】 - MandL LIFE📆

さよならケイマン諸島

f:id:mandl:20200518223311j:image

4日目の朝は4:30に起きて、5:30にはホテルをチェックアウト👋

現地のツアー会社に車で送ってもらいカウンターで搭乗手続きするもトラブル発生🛂

名前の綴り違いで立ち往生

日本のパスポートと航空券は「R」、アメリカのパスポート「L」と、妻の名前の綴りが違うからチェックインできないと拒否されてしまいました😨

トランジットでアメリカを出国するときは日本とアメリカのパスポートを両方提示することで問題なかったと説明したのですが、カウンターに出てきた責任者は「ケイマン諸島はイギリス領だからその国のルールでやってるからできない」と、、、。

確かにおっしゃる通りではあるのですが、しつこく交渉し続けたら「本社に確認するから待って」と折れてくれて待つことに🧎‍♀️🧎‍♂️

待つこと30分以上、奥の部屋から出てきた責任者が「今回は特別にOK。ただ国のルールがあるから次はないよ」とお叱りをいただきながらも優しく対応してもらいました😌

ロビー内の売店で最後のお土産を購入して飛行機に搭乗しました🛫

預け荷物がストレートに

ちなみに、事前に聞いていた話ではトランジットの際に預け荷物を一度受け取ってから再度預け直すと聞いていたのですが、空港スタッフから「預け荷物はカンクンまでストレート(直送)になったからマイアミでは受け取り必要ないです」と変更になった旨を伝えられました💦

ばいばい、ケイマン諸島

f:id:mandl:20200520225739j:image

最後の最後でトラブルはありましたが、ケイマン諸島は人柄もよく素敵な時間を過ごすことができました☺️

文字通り「夫婦思い出の土地」に認定です🔐

マイアミ国際空港で昼食

f:id:mandl:20200520230653j:image

朝が早く、空港でのトラブルもあり、くたくたになってマイアミ国際空港に到着しました🛬

念のため預け荷物が出てこないか確認してから出ることにしました。

空港内をブラブラしているとお腹が空いてしまったので、近くにあった日本食屋さんに入ってみました。

f:id:mandl:20200521213805j:image

妻はお腹が空いていなかったので味噌スープだけ注文したのですが、僕は鮭定食を注文😀

明らかにサーモンでしたが、無味無臭のそれは果たして本当の魚だったのか今も疑問です笑

白米もめちゃくちゃ美味しくなかったので、マイアミ国際空港に立ち寄る際は日本食屋さんは避けた方が無難です❗️

その後にスタバでカフェタイムを取って、カンクン 行きの飛行機に搭乗しました🛫

アメリカン航空のアプリが役立った

新婚旅行中に使った航空会社は全てアメリカン航空だったので、ロストバゲージが怖かった手前、常に公式アプリで荷物のトラッキングを確認しいました。

使い慣れない航空会社を使う時は、アプリをインストールすることをおすすめします👍✨

カンクンまでの空路が異世界だった

f:id:mandl:20200521221045j:image

マイアミ国際空港からカンクン国際空港までの空路は、徐々に見える景色が変わっていく様がとても幻想的で、すごく印象的な時間だったことを覚えています☺️

紅の豚の世界

f:id:mandl:20200521215942j:image

実際に「紅の豚」の舞台となったのはカリブ海ではなくアドリア海ですが、飛行機から見下ろす景色に赤い飛行艇が今にも飛んできそうな景色でした🐽

カンクンが見えてきた

f:id:mandl:20200521215938j:image

そんな景色をずっと眺めていたら2時間程でカンクンが見えてきました✨

写真右奥に見える大きな離島が「イスラ・ムへーレス」、写真中央の翼と被っているところが、今回私たちが宿泊する「クリスタル カンクン」がある場所です🤩

カンクン国際空港に到着

f:id:mandl:20200521215946j:image

空から見た綺麗な景色に興奮したまま、カンクン国際空港に到着🛬

カンクン最大の人気クラブ「CoCo BONGO(ココボンゴ)」の巨大パネルで迎えてくれました🌟

ちなみに私たちはリゾートハネムーンを満喫したかったので、ココボンゴをはじめとしたナイトクラブにはいきませんでした😃

ネームタグを紛失

預け荷物のスーツケースを待っていたら、ミニオンズとバズ・ライトイヤーのネームタグが見事に無くなっていました😱

おそらくですが、空港職員のどなたかの手に渡ったようです💦

ネームタグもあまり目立たないものが良いかもしれませんね。

空港を出たら注意してほしいこと

空港では現地のツアー会社の送迎車がいるはずなので、すごく親しげに声をかけてきた人について行ったらオプショナルツアーの売り子でした😳

しかも、すごくしつこい❗️

空港出口にはこのような売り子がすごく多いので、断るのが苦手な方は間違ってもついて行かないようにしましょう。ちなみに接客はめちゃくちゃフレンドリーなので危険とかそういうものはないです。

クリスタル カンクンに到着

f:id:mandl:20200522231203j:image

カンクンの滞在先となったのが「KRYSTAL CANCUN(クリスタルカンクン)」です🛏

施設とかは少し古かったりしますが、白を基調としたホテルです✨

このホテルの良さはなんといってもロケーションだと思うので、Google Mapでも位置を確認してみてください❗️

Google マップ

オーシャンフロント

f:id:mandl:20200522143606j:image

宿泊する部屋はオーシャンフロントにしてもらったので、部屋から見える景色が絶景です(๑˃̵ᴗ˂̵)و🌟

ちなみに部屋備え付けの電子ロックの金庫が壊れていたので、交換してもらいました😅

f:id:mandl:20200522143146j:image

部屋のすぐ真下にはホテルの「インフィニティプール」とビーチが広がり、
f:id:mandl:20200522143136j:image

視線を上げると長〜く伸びる海岸線を一望できます☺️滞在中は何度もこの景色を眺めながら、ベランダでゆっくりしたり、ご飯を食べたりしていました🥰

カンクンを小散歩

現地通貨のメキシコペソに両替するために一度ホテルを出て散歩しました。

現地通貨はエルバンコで両替

現地のツアー会社のスタッフから両替レートが1番良いと聞いていた「EL Banko(エルバンコ)」に来ました💱

ドル/日本円どちらでもメキシコペソに両替できますが、ドルの方がレートが良いのでトランジットでアメリカに寄った際はドルを用意しておくといいと思います👍

近くの大型スーパーで買い出し

f:id:mandl:20200522232229j:image

またクリスタルカンクンから徒歩5分くらいのところに「Súper Chedraui Selecto」という大型スーパーがありますので、お土産やらご飯、お酒などは全てここで調達しました🌮🍺

Tシャツやオーシャングッズ、日用品なども売ってるので、帰国してから使う歯磨き粉とかも買い占めました笑

ネムーンギフト

f:id:mandl:20200522232942j:image

初日の夜ご飯はスーパーで軽食を購入したので、ハネムーンギフト特典のデザートとシャンパンを頂きました🥂

カンクンではほぼ毎日オプショナルツアーに申し込んでいたので、新婚旅行4日目はカンクンの景色を眺めながらゆっくりして終わりました😌

(余談)野外の爆音が気になるかも

ココボンゴの営業時間はビーチ、ホテルに部屋まで低重音が響いて来るので、早めに寝たい方は音が気になるかもしれません笑🎧🎶💃🏻🕺🏻

滞在を通しても思ったのですが、カンクンはハネムーンよりは仲間と元気に遊びまくる街としぴったりかもしれません。

イスラムへーレス【新婚旅行記 Day5】 - MandL LIFE📆