MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

カンクンでオールインクルーシブをおすすめしない理由

f:id:mandl:20200620235348j:image

カンクンはオールインクルーシブで人気のリゾート地ではあり、新婚旅行の候補に考えている方も少なくないと思います👰🏻(コロナでそれどころではありませんが汗)

 

ですが、カンクンはオールインクルーシブで滞在すべき場所ではないように思います🤔

そう思うのは、私たち夫婦が2019年に新婚旅行でケイマン諸島カンクン、マヤコバに滞在した経験から感じました。

 

もちろんカンクンの一部分しか見ていないわけなので、偏見に思われる部分もあると思いますが、「カンクンでオールインクルーシブにしなくて良かった」と思った理由をまとめたいと思います✏️

 

観光スポットが多い

f:id:mandl:20200711001340j:image

まずカンクン周辺に観光スポットがたくさんあるため、観光に時間を割くとホテルの滞在時間が少なくなってしまうことが挙げられます⌛️

 

私たちがカンクンに滞在した4日間(移動日含めるち6日間)に訪れた観光スポットは以下の通りです。

  • イスラムヘーレス(丸一日ツアー)
  • ピンクレイク(ネイチャーツアー付きで丸一日)
  • チチェンイッツァ/セノーテイキル/バジャドリ(丸一日)

 

実際イスラムヘーレスやチチェンイッツァは1日で周りきることはできませんし、時間があれば訪れたかった観光スポットは以下のようにまだまだあります。

 

滞在期間にもよりますが、上記のような観光スポットのオプショナルツアーに参加される方にはオールインクルーシブはもったいないかもしれません。

 

美味しくコスパの良いレストランが多い

f:id:mandl:20200711113753j:image

またカンクン周辺には高級レストランからファストフード店まで飲食店がたくさんありますので、毎日どこかのレストランを予約して食べ回れる楽しみもあります😋

 

私たちは毎日ツアーの終了時間が19時とかだったので、くつろぎながらながら食べられる地元のスーパー、タコス屋、気軽に入れるファミレス(Vips)での夕食でした🌮

 

2021年 カンクンのグルメ・レストラン・ランキング 10選 [トリップアドバイザー]

 

ナイトクラブも充実

f:id:mandl:20200711134621j:image

私たちが宿泊した「クリスタルカンクン」のあるエリアには「CoCo BONGO(ココボンゴ)」があったりとナイトスポットも充実しています💃🏻🕺🏻

「クリスタルカンクン」ではナイトクラブの営業が終わるまで、重低音が部屋に届いてきたので、特にクラブ周辺のホテルでオールインクルーシブを取るのは控えることをおすすめします😅

 

お酒と音楽でガッツリ楽しみたいカップルには最高の環境だと思うので、以下のナイトクラブを要チェックです✨

  • CoCo BONGO
  • HRoof
  • Mandala
  • Cuncrawl

 

カンクンは遊び倒す街

f:id:mandl:20200711135942j:image

陽気な人々、美味しいご飯(日本人向けの味付けばかりです)、照りつける太陽の下で楽しめる豊富なアクティビティやオプショナルツアー、他にもハイブランドブティックが立ち並ぶショッピングセンターもありますので、終日外出して満喫できるのがカンクンという街の面白さだと思います😊👍

 

その中でどこにも出かけず、ホテルライフを満喫できる方だけがオールインクルーシブを十二分に楽しめるのかもしれません😌

 

オールインクルーシブがおすすめの観光地

私たちも色々なところを経験したわけではありませんが、どうせオールインクルーシブにするなら観光スポットが少ないビーチリゾートに絞るのが良いと思います🌟

例えば以下のような場所がおすすめです👍

トリップアドバイザーのランキングも参考にしてください🎶

https://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/allinclusive_top10/