MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

初めてのオールインクルーシブ生活 in フェアモントマヤコバ【新婚旅行記 Day10】

f:id:mandl:20200704234923j:image

新婚旅行10日目は「フェアモントマヤコバ」の施設内をぐるぐる移動しながら「オールインクルーシブ」を存分に満喫した1日となりました☺️

 

「グランドケイマン・マリオット・ビーチ・リゾート」「クリスタルカンクン」で宿泊した部屋と異なり、「フェアモントマヤコバ」の部屋はすぐ目の前がビーチということもあり、キレイな朝日を浴びながらの気持ちの良い1日の始まりになりました☀️

 カンクンからフェアモントマヤコバへ【新婚旅行記 Day9】 - MandL LIFE📆

朝の散歩と朝日浴 

f:id:mandl:20200704235423j:image

「フェアモントマヤコバ」の「オーシャンフロントカシータ」は全部で10棟もないので、朝のビーチはほぼ独占状態で堪能できました🏖

 

朝ごはんは敷地内にある3つのレストランならどこでも好きな場所で食べられるので、朝日浴の後はビーチ中央にある「Brisas」というレストランへ🍽

 

Brisasで朝食

f:id:mandl:20200704234939j:image

「Brisas」は眺めはもちろん、提供される食事メニュー全てがめちゃくちゃ美味しかったので、新婚旅行で私たち夫婦が最も気に入ったレストランの1つです🥳

 

スタッフもフレンドリーなので、食事体験そのものが最高です👍✨

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:mandl:20200704234931j:image

朝ごはんとしてはめちゃくちゃヘビーでしたが、特に美味しかった朝食メニューが写真の一品です✨

 

見るからに高カロリージャンクフードなのですが、サクッという食感とジューシーな肉感やチーズのトロッとした感じがたまらなく美味しかったです😋

 

メニュー名を忘れてしまいましたが、パストラミビーフ(もしくはベーコン)とチーズのフライドサンドウィッチみたいな感じです🥪

 

僕はこのメニューにハマって、翌日の朝も同じものを食べるくらい気に入りました🙆🏻‍♂️

 

f:id:mandl:20200704235343j:image

もう一品はトルティーヤチップスのシーザーサラダみたいなメニューです🥗

 

オールインクルーシブにはこのようなメニューの他、ブレッド・サラダ・カリカリベーコン・ソーセージ・フルーツやヨーグルト・ドリンクは全て食べ放題・飲み放題なので、ご飯の時間が一番楽しいかもしれません🎶

 

メインプールでのんびりタイム

f:id:mandl:20200705225548j:image

朝食の後はメインプールに移動して、読書&お昼寝タイム📚😪

 

気温が高いので、ちょっと火照ってきたらプールに入ってリフレッシュしたりしてのんびり過ごしました🏊‍♂️

 

インフィニティプール

f:id:mandl:20200705225457j:image

「フェアモントマヤコバ」で過ごしてわかったことは、敷地が広いのでゲストもいろんな施設に分散されて混雑が起きにくいことです👍

 

メインプールだけでなく、ビーチやレストランでも開放的にゆったりと過ごせることが魅力かもしれません😊

 

f:id:mandl:20200705225438j:image

インフィニティプールからはラグーンに面しているので、ビーチにあるセカンドプールとはまた違った開放感があります😎

 

ビーチでランチ

f:id:mandl:20200705225339j:image

お昼ご飯はビーチで食べようということになり、メインプールから移動しました🚲

 

ビーチに移動するとまたもやイグアナに遭遇🦖

 

f:id:mandl:20200705225517j:image

カンクンのビーチと違って、「フェアモントマヤコバ」では海水浴を楽しんでいるゲストはほとんどいませんでした⛱

 

ほとんどのゲストがビーチベッドで本を読んだり、お酒を飲んだり、寝たりって感じで過ごしていたので、私たちものんび〜りしながらランチしました🌮

 

f:id:mandl:20200705225535j:image

ランチはタコス・タコのカルパッチョ・トルティーヤチップスでこのボリューム😋

 

メニューやフードは全てビーチスタッフがサーブしてくれるので、ちょっとした富裕層気分を味わいながらゆっくりできます😆(お金持ちが太る理由を身を持って知りました笑)

 

f:id:mandl:20200706162354j:image

カヤックやSUP(海外ではStand Up Paddleと言わないと伝わらないかも)などのマリンスポーツは無料で貸し出してくれるので、昼食後は2人乗りのカヤックに乗って楽しみました🛶🏖

 

写真を見て分かるように、透明度はケイマン諸島カンクンエリアよりは高くないのでシュノーケリングには向いてないです🤿

 

事前に予約しておけば、シュノーケリングスポットに連れて行ってくれるホテルのオプション(有料)もあるのですが、がっつり楽しむなら近くのコスメル島に行くこと検討してみるのも良いかもしれません❗️

コスメル島 (カンクン発 観光ツアー) | メキシコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

プールバーで乾杯

f:id:mandl:20200705225447j:image

昼食後はメインプールに戻り、プール内にあるバーで一杯ひっかけることにしました🥂

 

緑に囲まれているプールなのに、野外プールあるあるの浮いた虫が一匹もいなかったのでそれも良かったです🐞

 

f:id:mandl:20200705225332j:image

「フェアモントマヤコバ」のメインプールにあるバーです🍸

 

写真中央にいる方は、ジェイソン・ステイサム激似のおじさまです🧑🏻‍🦲

 
f:id:mandl:20200705225506j:image

ドリンクメニューの種類も豊富で、夕食までの残り時間は飲みながらゆっくり過ごしました☺️

 

f:id:mandl:20200706162458j:image
寡黙なイケメンバーテンダーとも記念撮影(ほぼ盗撮)📸

 

ディナーもBrisasで 

f:id:mandl:20200709104559j:image

朝食メニューがめちゃくちゃ美味しかったので、ディナーも海辺の「Brisas」で食べることにしました🍽

 

タコのフリットと和牛ステーキ、ストロベリーダイキリーがめちゃくちゃ美味しかったです😋

 

私たちのテーブルを担当してくれたスタッフもとてもフレンドリーで「どこから来たの?」「どうしてここに泊まっているの?」などと気さくに話しかけてくれて、とても楽しい時間を過ごしました🎶


f:id:mandl:20200705225336j:image

最後にはスタッフからサプライズのデザートプレートも頂き、新婚旅行期間中で一番ハネムーンぽい夕食となりました💍

 

食べる→プール→ビーチ→食べる→プール→飲む→食べると、少し罪悪感が芽生えるくらい贅沢な1日だった新婚旅行10日目はあっという間に終了💦

 

「フェアモントマヤコバ」滞在最終日の新婚旅行11日目も引き続き贅沢な生活を送りますが、ホテルからの素敵なサプライズもある素敵な1日となりましたので写真や当時の日記を振り返りながら次のブログにまとめていきたいと思います❗️