MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

ジョージタウン【ケイマン諸島の新婚旅行記 Day3 Part2】

f:id:mandl:20200517115705j:image

「タートルファーム」を満喫した新婚旅行の3日目午前から、現地のパブリックバスでケイマン諸島の首府である「ジョージタウン」に移動しました🚌

タートルファーム【新婚旅行記 Day3】 - MandL LIFE📆

ジョージタウンの街並み

f:id:mandl:20200517122619j:image

ケイマン諸島の首府といっても港町なので、高いビルもなくお土産ショップと飲食店が建ち並ぶ街並みです✨


f:id:mandl:20200517163044j:image

f:id:mandl:20200517163017j:image

街の中にはサメ🦈やエイのモニュメントがあったり、


f:id:mandl:20200517163947j:image

f:id:mandl:20200517163951j:image

「宝島」のモデルになっていることから、海賊たちも所々に登場します🏴‍☠️

妻は、僕が「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ワンピース」など海賊好きなのを知っているので、撮影スポットを見つけつたびに記念写真を撮ってくれました😅🤳

豪華クルーズ船の寄港地

f:id:mandl:20200517171846j:image

ジョージタウンに行くと、写真のような巨大豪華クルーズ客船が何隻も停泊していました🛳

観光客もクルーズ船から下船した人がたくさん買い物や観光をしていました😄
f:id:mandl:20200517171843j:image

ジョージタウンのお店前にあるビーチでもこの透明さ✨🏖

海の絶景と素敵な街並みとで、買い物したりカフェしたりとゆっくり時間を過ごせる場所でした🥰

インスタ映えスポットも

私たち夫婦はSNSをほぼ使ってないのですが、インスタ映えスポットもいくつかあったのでふざけて撮影会もしました😝

f:id:mandl:20200517192155j:image

街から見える豪華客船の大きさには本当に感動します🤩

f:id:mandl:20200517192151j:image

買い物袋が残念ですが、女の子がインスタで見かける女の子を意識したポーズ笑f:id:mandl:20200517191929j:image

マリオットまでの無料送迎車がジョージタウンから出ていたので、その待ち時間も夫発案で撮影会をしました📸

そうこうしておるうちに送迎車が来たのでピックアップしてもらいホテルに戻りました。もう少し時間があれば、ジョージタウンでご飯食べたりもしたかったので、いつかリベンジしたいです😎

地ビールで早めの乾杯

f:id:mandl:20200517194156j:image

1日中動き回ったので、ホテルに着いたら水着に着替えてそのままビーチベットに直行しました⛱

ホテルのボーイがビーチベッド周辺をウロウロしているので、ケイマン諸島地ビール「CAYBREW(ケイブリュー)」をオーダーして乾杯🍻

バドワイザーのような感じで飲みやすいビールでした🍺

f:id:mandl:20200517213831j:image

次の日の朝一番にはメキシコへと飛び立つので、ケイマン諸島の海もこの時間が最後、、、🥺

f:id:mandl:20200517214613j:image

お互い「明日にはケイマン諸島とバイバイかぁ👋😢」としみじみしながら、夕日が落ちるまでゆっくり時間を過ごすことができました🌇

VERANDAでディナー

f:id:mandl:20200517214839j:image

この日は記念日でもあったので、夜は予約していたレストラン「VERANDA(ベランダ)」でディナーを取りました🍽🥂

早い時間に予約したんですが、ビーチ側のテラス席はほぼ埋まっていました😳

Veranda Restaurant, Marriott Grand Cayman, The Beach House

f:id:mandl:20200517214827j:image

ケイマン諸島に来て初ディナーだったので気合いを入れてきたのですが、1日の疲れがどっと押し寄せ2人とも食欲がなかったのが良い思い出です笑😅
f:id:mandl:20200517214843j:image

マッシュドポテトなど僕好みのを中心に注文し、最後にメインディッシュのリブステーキを注文しました🥩🍴

このリブステーキが想像以上に多かったため、それぞれ1口だけ食べてお腹がいっぱいになってしまいました💦

会計のためにウェイトレスを呼ぶと「残ったお肉とポテトは部屋に持ち帰る?」と聞かれたので持ち帰ることに☺️

次の日がめっちゃ早かったので、夜食と朝食にステーキとマッシュドポテトを食べました笑👍

ケイマン諸島の総括

次の日は朝早くにチェックアウトして移動しなければならないので、ディナーがケイマン滞在の締めとなりました🥺

新婚旅行を終えて夫婦で話した時も「また行きたい場所はケイマンだね😁」と意見が一致したので、生きている間はあと何回かは訪れたい、そんな素敵な場所でした。

ケイマン諸島からカンクン

3泊4日(移動日を除けば2日間)のケイマン滞在を終えて、次に目指すのはメキシコのカンクンです🇲🇽

新婚旅行4日目はケイマン諸島からカンクンまでの道のりをまとめたいと思います。

カンクンへ【新婚旅行記 Day4】 - MandL LIFE📆