MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでの人生で最も嬉しかった誕生日プレゼント

先日、3X歳の誕生日を迎えたわけですが、今年は義母から頂いた「ノワ・ドゥ・ブール」のミルフィーユとシュークリームでこじんまりと祝ってもらいました。 妻からは「今年はプレゼントないけど、、、」と一言ありましたが、その代わりにこれまでの人生史上で…

2週間検診を終えて、初めての育児についての感想

生まれてから怒涛の、あっという間でしたが、2週間検診も無事に終えて、次は1ヶ月検診を控えます。 僕には12歳年下の弟がいるので、新生児を扱うことは経験していたものの、自分の子となると勝手がずいぶん違い、悪戦苦闘しながらの2週間でした。この2週間で…

Anker PowerPort III 65W Pod LiteをM1 MacBook Airの純正充電器の代わりに導入したらよかった

子供のためにミラーレス一眼を買ったら、写真編集や動画編集にハマりつつあり、そのためには今のMacBook Pro(13インチ ,2017モデル)だとスペック不足が否めなかったので、M1チップ版のMacBook Airに買い替えました。 それに伴って、純正の電源アダプタの代わ…

民間の臍帯血バンクに申し込みました!ステムセル研究所に預けた場合の費用について

臍帯血を知っている方ってどのくらいいるんでしょうか??僕は妻から臍帯血という言葉を聞くまで、一度も聞いたことがない言葉でした。 今回、私たちは民間の臍帯血バンクに保管することを決めたのですが、具体的にどんなものなのか、費用感も含めてまとめてお…

待望の第一子が生まれました

一時は切迫早産でMFICUへ転院にするなど安心できない期間があったものの、先日、無事に第一子が産まれました。 今はお迎えも終わり、家族3人で過ごして数日経ちますが、怒涛の日々を過ごしています。

CozooのヘッドホンスタンドUSB充電器を買ったのでレビューしてみる

当初は全く想定していなかったのですが、リモートワークを続けているうちに電源不足に悩むようになりました。仕事柄、特に複数のモバイル端末を使用するので、USB電源のために電源タップが占拠されるという自体に陥っていました。 そんなときに見つけたのが…

出生前診断の染色体検査を受けたはなし。

顕微授精から切迫早産のMFICU、そしてようやく迎えた臨月。僕たちの第一子は人間の科学の恩恵を十二分に受けているわけですが、出生前診断として染色体検査も受けました。その是非についてここで論じようとは思いませんが、どういう心持ちで、かつなぜ受けた…