MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真館ピノキオで100日祝い(お食い初め)の写真撮影をしたので料金プランやクオリティ、当日の様子をレビューしてみる

早いもので生後100日。コロナ禍ということもあり、これまでは行事らしい行事を行ってきませんでした。 ですが、そろそろちゃんとした家族写真も欲しいよね、ということで100日祝いを記念して「写真館ピノキオ」で写真撮影をしてきました。 我が家にとっては…

生後3ヶ月を迎えた所感まとめ。できるようになったことや急激な成長に感激

生後2ヶ月の所感をまとめたばかりなのですが、あっという間に3ヶ月を迎えました。赤ちゃんの成長は早いもので、この1ヶ月でさらに色々な変化を見させてくれました。 特に印象深かったことを所感としてまとめておこうと思います。

パンパースとムーニーとメリーズを使い比べてみた結果!Sサイズのおすすめはどれ?

Sサイズのパンパースとムーニーとメリーズ 子供が産まれる前から生後1ヶ月の間に悩むであろう問題、その1つが「おむつをどれにするか」でした。 そして今は1種類に落ち着いていますが、それまでに計6種類のおむつを試し、さらに3つに絞って使い比べてきまし…

カメラストラップをレザーの高級ブランドにカスタマイズ!愛着のあるアイテムにすれば持って出かけたくなります

これまでSONY α6400に付属していた純正のカメラストラップにピークデザインのアンカーリンクスを付けて使用していました。 使用感としては全然問題なかったのですが、贅沢にも遊んでみたくなり、思い切って高級ブランドのレザーベルトを購入し、カメラストラ…

リモートワーク育児をしてみた感想!メリットと育休でなければ出来ない課題感

リモートワークしながらの育児 妻が安定期に入った時期と同じくらいにリモートワークに切り替わってはや一年。会社からは育休取得を推奨されたものの、育休は取らずにリモートワークを継続しています。 もしコロナ前のような出社主体であれば、夫婦揃って育…