MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

カルディのモカキリマンジャロ コーヒーゼリーが美味しかった

f:id:mandl:20210522230948j:image

もともとコーヒーが好きな僕ですが、ここ最近はアニメの「斉木楠雄のΨ難」にハマってコーヒーゼリーも食べるようになりました。といっても。スーパーの安いやつやコンビニでちょっといいやつなどで満足している程度でした。

安いコーヒーゼリーで満足していた、、、はずだったのですが、、、

妻が買ってきたカルディの高いコーヒーゼリー(税込297円)のせいで、安いコーヒーゼーリーに戻れないかもしれません。

モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」めっちゃ美味しいです。

www.kaldi.co.jp

 

モカキリマンジャロ コーヒーゼリーのパッケージ

f:id:mandl:20210522232318j:image

モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」には、

本格焙煎珈琲のスモーキーな風味。大人気エチオピアモカキリマンジャロをベースに華やかで甘くさっぱりとした味わいに仕上げました。クリームのコクが引き立ちます。

と書かれており、燻製したコーヒー豆を使っているのかな?と期待が高まる内容。

というのも、以前に北海道物産展で「RITARU COFFEE」の燻製珈琲に出会い、予想外にも好みのコーヒーだったので、「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」はどんな風味をしているのか開封する前からワクワクしたのでした。

ritaru.shop-pro.jp

選べるオプション

f:id:mandl:20210522231020j:image

モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」は初めからコーヒーフレッシュがかかっているタイプでなく、後入れできるようにオプションとして同梱されていました。ブラウンシュガーも付いています。

"本格焙煎珈琲のスモーキーな風味"を楽しめるようにしっかり考えられていますね。

内容量も205gとボリュームたっぷりです。

 

モカキリマンジャロ コーヒーゼリーを実食

モカキリマンジャロ コーヒーゼリー
モカキリマンジャロ コーヒーゼリー

ゼリーはみずみずしく、プルンプルンのツルンツルン。

コーヒーフレッシュとブラウンシュガーは横に置いて、まずはストレートでテイスティングしてみました。皿に出してから食べる予定だったのですが、そんなの忘れて一口いってしまいました汗

 

「ん、美味い!」

 

エチオピア モカの特長である酸味は抑えられつつも甘みとほのかなコクがあり、このままで十分美味しい。

普段からコーヒーはブラックということもあり、このまま完食したい衝動に駆られつつも、せっかくなのでコーヒーフレッシュやブラウンシュガーを足してみることに。

コーヒーフレッシュを追加してみる

モカキリマンジャロ コーヒーゼリーにコーヒーフレッシュ
モカキリマンジャロ コーヒーゼリーにコーヒーフレッシュ

もう一口だけストレートで食べた後に、コーヒフレッシュを追加してみたのですが、

 

「これはこれで美味しい、、、けど、正直ストレートの方が良かったかも。」

 

という感想です。

あくまでも好みの問題だとは思いますが、ブラックコーヒー好きならストレートの方が美味しいはず。(異論は認める)

せっかくなのでブラウンシュガーも

モカキリマンジャロ コーヒーゼリーにブラウンシュガー

微妙だったコーヒーフレッシュですが、ブラウンシュガーも追加したら再度美味しく感じました。コーヒーフレッシュだけだと中途半端なのかも。

ということで、「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」を食べるなら"ストレート" or "全がけ"をおすすめします。

 

ワンモアコーヒーゼリー

f:id:mandl:20210522231110j:image
コーヒーゼリー自体さっぱりしているので、もう一個くらいはペロリといけちゃいます。が、2個だと600円になるので贅沢になってしまう。。。

個人的にはすごく気に入ったので、月に一度は贅沢な自宅デザートとして「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」を食したいと思います。

コーヒー好きの方は、近くのカルディに立ち寄った際は覗いてみてください。

お題「大好きなおやつ」

 

カルディ好きならこちらの記事も!

mandl.hatenablog.com

mandl.hatenablog.com

mandl.hatenablog.com