MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

カルディのコーンポタージュのせんべいが旨すぎる件

f:id:mandl:20200601222501j:image

大体1週間に1回はカルディで物色するのですが、先日コーンポタージュやコークリームコロッケが大好きな僕にとってどんぴしゃなお菓子を見つけたので紹介します🍘

コーンポタージュのおせんべい

f:id:mandl:20200606224241j:image

その名も「コーンポタージュのおせんべい」とストレートなネーミング笑

1袋14枚入りで235円(8%税込)なので、1枚あたり17円弱💴

北海道産スイートコーンパウダーを使っているようで、妻も「めっっっっっちゃ美味い‼️😋」と大好評♪

1枚食べてみましたが、ハッピーターンのコーンポタージュ味って感じで子供がいる家庭にもおすすめです😊

コーンポタージュのおせんべい 64g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

サラダの旨だれと同じ販売元

f:id:mandl:20200606225350j:image

「サラダの旨だれ」はうちの鉄板ドレッシングなのですが、なんと「コーンポタージュのおせんべい」とも同じ販売元で「株式会社もへじ」でした❗️😲

カルディのおすすめドレッシング - MandL LIFE📆

株式会社もへじとは?

今さらで恐縮ですが、販売元の「株式会社もへじ」はカルディを運営する「株式会社キャメル珈琲」のグループ会社で日本ならではの「本物のおいしさ」をテーマに食品の企画・開発、カルディへの卸をしている会社みたいです。

カルディで購入した「塩レモンおかき」も裏面を見たらもへじ商品でしたし、これからはもへじ商品を意識して購入してみようと思います😎👍

商品のご紹介 | 株式会社もへじ

コーン好きのための簡単レシピ

「コーンポタージュのおせんべい」が相当気に入ったので、以前に購入したスイートコーン缶で夫がつまみ兼弁当のおかずに「とうもろこしの天ぷら」を作ってみました🍳🌽

コーン缶に小麦粉を混ぜて多めの油で焼き上げるだけなのでおすすめです😋

リッツみたいに、おせんべいの上に天ぷらを乗せたWコーンも試してみてください😎

僕が参考にしたレシピ♪

コーン缶で簡単*とうもろこしのかき揚げ by 佐藤あいり 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品