MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

伊良部島の夫婦旅行記 Day 5 〜なかゆくい商店と長間浜〜

とうとう伊良部島旅行も最終日😢

ホテルスタッフも「この季節の暑さとしてはすごく珍しい」と仰るくらい、4日目よりも夏模様の5日目がスタートしました☀️

朝食のビュッフェメニューが変更

2日目から4日目までは同じメニューが並んでいたビュッフェでしたが、5日目の朝は少しだけラインナップが変わっていました😊

もしかすると火曜スタートの週替わりなのかも🤔

朝食後はチェックアウトまで時間があったので、ギリギリまで部屋でゆっくりすることに♪

14時にチェックアウト

ロビーでチェックアウトの手続きをしていると終わりが近づいてくるようで寂しい気持ちに😭

前日のディナでプレゼントした花束は東京に持って帰れないので、初日に担当してくれた女性スタッフに渡しました💐

記憶に残るように花束と宿泊した部屋から見える景色を重ね合わせて写真に📸💕

ホテルの皆様、5日間ありがとうございました❗️

なかゆくい商店へ

ホテルの駐車場を出ようとした矢先、妻から「なかゆくい商店行かないの?🥺」という一言で、評判の「紅芋ぱんびん」を食すために「なかゆくい商店」に立ち寄ってから宮古島へ向かうことにしました🚙

💃🏻🕺🏻「めっちゃ美味い!!」

色々なサーターアンダギー食べ歩いたわけではありませんが、伊良部島旅行で夫婦揃って最も感動した瞬間だったかもしれません笑🍠

あまりにも美味しすぎたので持ち帰り用の8個入りを追加で購入しちゃいました❗️僕はついでに野菜天も

(帰宅後、オーブントースターで食べたら、それも感動するくらい美味しかったです😋💕)

Google Mapに登録されていなかったので、「なかゆくい商店」の登録も勝手に済ませていました😄(お店に迷惑じゃないかな?💦)

なかゆくい商店
〒906-0505 沖縄県宮古島市伊良部国仲57−3

goo.gl

グッバイ伊良部島

美味しい「紅芋ぱんびん」も食べ、向かうは宮古島🚙💨

伊良部大橋から見える景色は一段と綺麗でした✨

伊良部大橋を渡り、最後に宮古島から伊良部島にさようなら🥺

素敵な時間をありがとう😂

島の駅みやこでお昼ごはん

フライトまで時間があったので、買い忘れたお土産を買うために2度目の「島の駅みやこ」へ😎

ついでに併設されたフードコートでお昼ごはんを食べたのですが、ここの宮古そばが私たちの舌に一番あったかもしれません😊🎶

デザートに食べた「雪塩ソフトクリーム」も美味しかった🍦

来間島

「レンタカーを返却する前に、もう1個だけ宮古島の観光スポットに行こう❗️」と妻に提案し、来間島へ向かうことにしました🚙💨

「島の駅みやこ」から車で20分、まっすぐ長い来間大橋を渡ってまず向かったのは「竜宮城展望台」🧜‍♀️

竜宮城展望台

「竜宮城展望台」は残念ながら工事中ということで入れず、、、😢

それでも近くの見晴らし台から見える与那覇前浜ビーチ(白い建物は東急ホテル)と青い海が絶景でした✨✨

長間浜

今旅行最後の観光地として訪れたのが来間島にある「長間浜」⛱

ビーチの総合力としては「与那覇前浜ビーチ」(白い砂浜、宮古ブルーの透明度)のほうが上かもしれませんが、景色を楽しむ場所としては「長間浜」をおすすめしたいと思います❗️

オフシーズンということもありましたが、プライベートビーチ感、離島のビーチ感を120%感じることができます🤩

15分ほど散歩してタイムアップ、レンタカーを返却するために宮古空港へ🚙

最後は宮古空港内の売店で販売されていた「ダグズコーヒー」を飲んで、宮古島旅行の締めとしました👋

伊良部島旅行の総括

初めての伊良部島旅行は非常に満足のいくものでした🥰

欲を言うと、ホテルの規模がもう少し大きければ、例えばショップやバー、プライベートビーチなど充実すると、1日外出する事なくゆっくりホテルライフを満喫できるのになぁと思ったり🤔

また来れるなら次は夏秋シーズンにビーチを楽しんだり、宮古島内も色々まわってみたいなぁ🥺