MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

伊良部島の夫婦旅行記 Day 4 〜TIN'INで記念ディナー〜

f:id:mandl:20200316223322j:image

伊良部島内の観光スポットを周遊した2日目3日目と異なり、4日目はディナー以外予定がなかったのでまったり過ごすことにしました☺️

遅めの朝食から行動開始

f:id:mandl:20200316223659j:image

セミビュッフェ形式の朝食は「卵料理がメインの洋食/魚料理がメインの和食」を選べるスタイルなので、妻は和食を選択🍚

僕は「やぱ日本人は和食だよね♪」と同意しつつ、迷わず洋食を。カリカリベーコン🥓があれば本当に最高でした。

プールサイドで日光浴

f:id:mandl:20200316224626j:image

朝食後はホテルのインフィニティプール前のソファで日光浴しながらゆっくり過ごすことにしました☺️

僕はこの日のために買っておいた吉田松陰の「留魂録」を。妻はナップタイム💤

 

の予定だったのですが、1時間もいるとジリジリと太陽が照りつけ思わぬ日焼け&ぐっしょり汗をかいてしまいました🌞🌞🌞

途中ホテルのスタッフが冷たいミネラルウォーターを持ってきてくれたのが嬉しかったです🥰

さすがに暑すぎたので、部屋に移動してもう1時間ほどゆっくり過ごしました♪

Blue Turtleでランチ

f:id:mandl:20200316234358j:image

朝食が遅かったので「Blue Turtle」に移動しカフェタイム☕️

ドリンクと軽食で済ませようと思っていたのですが、妻の食欲に火がついたようで結局ランチすることに😳笑

改めて「ステーキはBlue Turtle(初日の記事参照)、ハンバーグはcafe comと(3日目の記事参照)」だと思った次第です。

ドリンクはテイクアウト

f:id:mandl:20200316234953j:image

ランチ後にそれぞれテイクアウト用のドリンクを注文して、ディナーの時間まで目の前に広がる「渡口の浜」で過ごすことにしました🥤

渡口の浜

f:id:mandl:20200316235327j:image

2日連続となった「渡口の浜」でしたが、前日と比べて雲一つない晴れ模様のビーチは最高過ぎました🤩🤩🤩

f:id:mandl:20200317004656j:image

カップルがはしゃいでいたり、子連れの家族が仲睦まじく過ごしていたり、、、🥰

私たちもスナック食べながらゆっくり過ごしました。

f:id:mandl:20200317010243j:image

周りに建物もないのでプライベートビーチ感も満載です🏖

f:id:mandl:20200317010250j:image

奥に見える白い建物が宿泊しているホテル😌

「渡口の浜」近くにホテルが建設されれば観光地として良いのかもしれませんが、この自然/海岸線は素朴に素敵なままでいて欲しいですね😊

f:id:mandl:20200317010229j:image

ビーチを散歩している時に1本だけ高く伸びた木があったのでパシャリ📸

f:id:mandl:20200317010225j:image

題「妻のトイレ待ちをする夫

このビーチだけで言えば、新婚旅行で行ったケイマン諸島のセブンマイルビーチやカンクンよりも1番良かったかもしれません🥰

ホテルからのサンセット

f:id:mandl:20200317134257j:image

2時間弱滞在した「渡口の浜」を後にし、ディナーまでの時間は再度ホテルでくつろぐことにしました♪

ホテルから段々と陽が沈み、夕焼けに染まっていく時間帯が良かったです🌇
f:id:mandl:20200317134250j:image

部屋からプールサイドに移動した時には、ちょうど雲が太陽にかかり、引き込まれそうなくらい綺麗な夕陽になっていました。

f:id:mandl:20200317205002j:image

「シャパンディライト」(滞在中3度目)もしていたので、ディナー前に一杯だけ飲むことにしました🥂

この日はレストランでディナーを予約しちたこともあり、僕もTシャツから普段ほとんど着ない襟付きのシャツに変身👔

TIN'INでディナー

今回の宮古島旅行は「入籍から2年」「付き合いはじめて13年」の記念日を祝うたびに企画しました🥰

そのメインイベントが、イラフSUIラグジュアリーコレクションホテルのレストラン「TIN'IN(ティンイン)」での記念ディナーです😋🍽

ホテルが開業1周年企画をしていたので、一緒に周年を記念しようということで「一周年記念ディナー「IRAPHLU~島の彩り~」のコースを堪能しました🥰

アミューズは2品

f:id:mandl:20200317224923j:image

アミューズ1品目は「宮古島産エビのコンソメジュレ 車エビのポッシェとビーツのピュレ」

妻的にはちょっとだけ味が濃く感じられたようです🦐

f:id:mandl:20200317224535j:image

僕は甲殻類がダメなので、フォアグラムースのクレープ的な料理に差し替えていただきました😅(料理名覚えていなくてすみません💦)

実はフォアグラもあまり得意ではなかったのですが、これは美味しかったです😄

f:id:mandl:20200317224533j:image

アミューズ2品目は「雲に見立てた宮古島産トマトのムース 多良間島岩塩と月桃オイル」

見た目どうみてもトマトじゃないのに口に入れるとめっちゃトマトでした🍅

ギャップ料理で、まさに目と舌と鼻を楽しませてくれた「アミューズ」でした😚

アピタイザー

アピタイザーはバケットに入った色々な島野菜から好きなものを選び、シェフおすすめの調理法で出してくれました。(写真忘れました😟)

野菜好きな私たちにとって嬉しいメニューでした🥬🥒🌶🌽🥕🧄🧅🥔🍠

スープ

スープも写真撮り忘れちゃいましたー😂

スープは「冷製伊良部島産かぼちゃのポタージュとと温製宮古島産じゃがいものポタージュ」

シャンパングラスに二層に分かれたスープで、カボチャとじゃがいもが大好きな僕にとって最高の一品。一気に飲み干してしまいました。おかわりしたかった。🥺

魚料理

f:id:mandl:20200317224528j:image

魚料理は「赤マチのヴァプール クスクスエビスと赤パプリカのドット」🐟

お皿の空白の使い方がオシャレすぎる❗️✨

そして美味い‼️

肉料理

f:id:mandl:20200317224531j:image

肉料理は「沖縄県産黒毛和牛のサーロイン 豆腐ヨウでリエしたマルサラワインソース」🥩焼き方は2人ともミディアムレアにしてもらいました

サーロインなのに脂はしつこくなく、柔らかさもちょうど良いお肉でした♪

ご飯

f:id:mandl:20200317224538j:image

ご飯は「伊良部特産なまり節とジューシー ぼろぼろジューシー仕立て」で締めです🍚

2人もかなりお腹いっぱいでしたが、お米を食べるとさっぱりするのは日本人の性かもしれないですね☺️

デザート
f:id:mandl:20200317224541j:image

デザートは「宮古島産黒糖クリームのロールケーキ フーチバとシークワーサー入りのクリーム」🍰

前日に頼んだ「Happy Wedding Anniversary 13th, 2nd ありがとう」のメッセージ入りも成功🥰スタッフの皆さん、ありがとうございました!

ただ、妻からは「前日ロビーから部屋に戻ってくるのが妙に遅いので何か企んでやがる( ´_ゝ`)」と思っていたらしく、サプライズ感は薄かったようです。ですが、これが我が家の平常運転なので、どちらかといえば成功した部類に入ります笑

f:id:mandl:20200317233947j:image

メッセージプレートに加えて花束もプレゼントしました💐

自分で言うのもなんですが、僕は結婚してから毎月花をプレゼントしています。伊良部島に花屋さんはなかったのですが、ホテルスタッフの方に聞いたら用意してくれました😲❣️

記念撮影

f:id:mandl:20200318002248j:image

最後にサービススタッフにお願いして記念写真を撮影してもらいました♪

ドリンク

僕はシャンパン2杯、白と赤のワインを一杯ずつ、妻は泡盛のモヒートを一杯頼んで楽しみました🥂

シャンパンをグラスで頂けるのってこういうレストランじゃないとできないので、ついついおかわりしちゃうんですよね😊

ホテルのスタッフに感謝

僕の好き嫌いやお花やメッセージプレートの用意など対応してくれてすごくありがたかったです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️

食事中にサービススタッフの方も落ち着いた声で親しみやすい方でしたし、ワインに関する質問にも丁寧に答えてくださって、とても素敵で充実した時間を過ごすことができました‼️✨

ありがとうございました。

 

最終日の5日目に続く👉