MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

2回目の人工授精

f:id:mandl:20200424224249j:image

先日2回目の人工授精にチャレンジしました💃🏻🕺🏻

1回目のチャレンジは見送りとなったので、初の人工授精となりました🙋🏻‍♀️

初めての人工授精 - MandL LIFE📆

僕の診断結果

前回の人工授精がうまくできなかったのは、リトル僕が一匹もいなかったのが原因だったので、今回の人工授精日までに男性不妊外来に行くことに💨

検体検査と遺伝子検査を行った結果は無精子ではないが、総精子数が2600万と平均の半分以下だということが分かりました。先生はからは「WHOの最低基準は1500万だから、少ないことは少ないけど現状は問題ない。サプリとかもあるから試してみては?」ということでした💊

初めての人工授精

初めての人工授精は痛みもなくあっという間に終わったようです。週末にはタイミングも取れたので、「今回はもしかしたらもしかするかも?」というちょっとだけ期待しながら毎日を過ごしました😃

結果は、、、3回目の人工授精へ

結果としては今回も授かることができませんでした😅

そろそろ妊活を次の段階にステップアップするか悩ましいのですが、情報はたくさんあれど「どうするか決めること」がすっごく難しいですね🤔

とりあえずは3回目の人工授精にチャレンジしてみようと思います🙆🏻‍♀️