MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

中目黒のSTARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

f:id:mandl:20200401223401j:image

写真を見返していたら、ちょうど1年前に中目黒にある「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO」に行った時の写真が出てきたので思い出しながら振り返ってみたいと思います☕️

新型コロナウイルスの影響でなかなかいける状態ではありませんが、落ち着いたらぜひ行ってみてくださいね😎

入り口にドアマン

f:id:mandl:20200402133446j:image

中目黒から徒歩10分ぐらいで着いた「スターバックスリザーブロースタリー」には、高級ホテルのようなドアマンが迎えてくれます🤵🏻

この日は整理券をもらって30分くらい待ってから入店することができました🙆🏻‍♀️

おしゃれな空間が広がる1階

f:id:mandl:20200402133207j:image

入ってすぐの空間に圧倒されました🤩

木のほっこりした空間とコーヒー豆を焙煎機に運ぶ機械仕掛けが違和感なく融合していて、めちゃくちゃ素敵です✨

カッパーキャスクに圧倒

f:id:mandl:20200404183208j:image

店のほぼ中央には4階建の吹き抜けを貫くカッパーキャスク(コーヒー豆の貯蔵庫)があり、「私がお店の主役なのよ💃🏻」と言わんばかりの存在感❗️

見ていて飽きない焙煎機

f:id:mandl:20200404183523j:image

店内の管を通って運ばれるコーヒー豆が写真後ろのタンク?を満たして一定時間経つと焙煎が始まります🔥

ほぼ全自動で行われる焙煎光景を近くで見学できるので、これを見るだけでも十分楽しめます😆

オープンテラスのある3階へ

f:id:mandl:20200404223749j:image

この日は天気が良かったので、オープンテラスで軽食を取りながらゆっくりするために3階へ☀️

写真はコールドブリューのサイロでバーカウンターも兼ねていました🍸

今はどうか分かりませんが、当時は3階が1階/2階よりも人が少なかったです😃

プリンチのパンが美味しい

f:id:mandl:20200404230030j:image

1階にあるイタリアンベーカリーの「PRINCI(プリンチ)」もめちゃくちゃ美味しいです🥐もう一回食べに行きたい😋

トレンドに敏感な妹はすでに知っていたようで有名なパン屋さんみたいです☺️

コーヒーの飲み比べ

f:id:mandl:20200404184211j:image

コーヒー好きの僕は「ロースタリーフライト」を注文しました☕️☕️☕️☕️☕️☕️

5種類の抽出方法から選べる飲み比べセットですが、この時はサイフォンをチョイス😎

このような楽しみ方ができるのも「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY」の醍醐味かもしれませんね❗️

オリジナルグッズや豆も買える

f:id:mandl:20200404184151j:image

コーヒー豆だけでなく「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY」限定のアイテムがたくさんあります。

私たちのお土産にマグカップとタンブラー、文房具が好きな僕はボールペンを購入しました🎁

いつものカフェタイムよりも大きな出費になるのに、販売されているアイテムも魅力的なので自制心がないと普通に万を超えて散財することに、、、😅次に行く時は気をつけなければいけません😤

新しさと古き良きものが交じり合う空間

f:id:mandl:20200404184106j:image

保存方法や焙煎方法、カフェそのものは時代と共に洗練されてきた一方で、カフェタイムやコーヒーそのものは今も昔も変わらない、そんな空間や時間を楽しめるのが「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY」の魅力だと思います🥰

お題「行きたい場所」