MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

生後11ヶ月のディズニーデビュー!親として初めて訪れたディズニーランド

生後11ヶ月のディズニーデビュー

生後11ヶ月の記念に1泊2日の小旅行を兼ねてディズニーランドに足を運びました。ディズニー好きの僕にとっても久しぶりのディズニーランドだったので、すごく楽しみにしていたイベントです。

生後11ヶ月の子供にとっては何がなんだか分からない場所でどれだけ楽しんでくれるのか不安だったのですが、結果的には終始ニコニコして楽しんでいたようだったので嬉しかったです。

家族で乗りたいアトラクションを楽しんだり、記念撮影をしたり、近くでパレードを鑑賞したりと思い出深い一日になりましたので、フォトアルバム代わりにブログに残しておこうと思います。

思い出Vlogを作ってみました


www.youtube.com

最近動画撮影と編集を少しずつ学びながらのYoutubeに残すようにしているので、シェラトン・グランデ・トーキョーベイの宿泊からディズニーランドまでの1泊2日を短い思い出ムービーに残しました。

ホテルの感想は別にまとめているので、気になる方は参考にしていただけると嬉しいです。家族旅行なら後悔はしないはず……!

mandl.hatenablog.com

 

生後11ヶ月の赤ちゃんも喜ばせてくれるディズニー恐るべし

生後11ヶ月の赤ちゃんも喜ばせてくれるディズニー恐るべし

赤ちゃんだとどういう場所かも分からないまま、ただ困惑して一日が終わっちゃうかもしれないなぁ……

という心配は杞憂でした。めちゃくちゃ喜んでくれたみたいでした。もし、僕と同じように「どうせ赤ちゃんだし連れて行ってもなぁ……」と考えている人は、迷わず連れて行ってあげてください。ディズニーすごいです(´・ω・`)

並んでいる最中、パーク内の移動、パレード、いずれもなにか興味を示して楽しんでいる様子を見て取れました。

 

親にとっても新鮮に映るディズニーランドが楽しめる

親にとっても新鮮に映るディズニーランド

僕たちにとっても、親として初めて訪れたディズニーランドはとても新鮮で楽しい思い出になりました。

子供と一緒に回ることで、2人で訪れたときに気づかなかった発見やあまり足を運ばなかった場所で時間を使ったりできたので、ライフステージが変わることに楽しめる場所なんだぁと感心しちゃいました。

 

ディズニーの主要キャラのフォトギャラリー

久しぶりにパレードをガッツリ鑑賞できたので、子供が産まれて始めたAPS-Cのミラーレスカメラ(α6400)で初めてディズニーキャラ撮影に挑戦してみました。

キャラ撮影、、、楽しいですね、、、。これは色んな沼にハマってしまいそうです。

パレードのミッキーマウス

ミッキーマウス

パレードのグーフィー

グーフィー

パレードのミニーマウス

ミニーマウスド

パレードのプーさん

くまのプーさん

パレードのドナルドダック

ドナルドダック

 

毎年の思い出を刻む場所にしたいディズニーランド

毎年思い出を刻みたい

これまでを振り返ると、一日でこんなにも多くの写真を撮影するのはディズニーリゾートくらいかもしれないなぁ、と思いました。

たくさん撮影してたくさんの思い出を刻める、そんな素敵で大好きな場所に、来年もその次の年も、さらに次の年以降も、毎年足を運びたいですね。

子供が興味を持つものが変わったり、乗れるアトラクションの幅が広がったりすることで子供の成長を実感できると思うので、また足を運べるようディズニー積立を頑張りたいと思います(*´ω`*)