MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

生後11ヶ月で初外泊!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊した感想と成長の所感を振り返る

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのペントン

ピンぼけしてしまった……

これまで月齢を重ねるごとに1ヶ月分のトピックをまとめてきましたが、生後11ヶ月は外泊先のホテルで迎え、お祝いしました。

そこで、生後11か月の所感と合わせて今回宿泊したシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの簡単なレビューもしてみたいと思います。

ディズニーオフィシャルホテルシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

11ヶ月の記念はディズニーデビューにしようと考えていたのですが、日帰りの移動や負担を考えたら一泊したほうが安心だよねということで、ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊し、そこで恒例の月齢フォトとお祝いをすることにしました。(オフィシャルホテルの宿泊者特典はコロナで停止中でした)

宿泊料金はSPGアメックスで貯めたマリオットポイントや無料宿泊特典があったので、飲食代金くらいでお得に済みました(*´ω`*)

※SPGアメックスはマリオットアメックスカードに順次切り替わることになったので、我が家では一回解約することに……。

mandl.hatenablog.com

部屋のアップグレードでトレジャーズルームに

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのトレジャーズルーム

事前に予約した部屋はスタンダードクラスの部屋だったのですが、この日は平日で宿泊客も少なかったからかトレジャーズルームへのアップグレードも行ってくれました。

ブルーやグリーン、イエローを基調としたカラフルな部屋で、ちょっとしたリゾート気分・非日常感を味わうこともできてよかったです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのトレジャールーム階のエレベーターホール
シェラトン・グランデ・トーキョーベイのトレジャールーム階のエレベーターホール
エレベーターホールもリゾート気分

トレジャールーム階のエレベーターホールから世界観が統一されていて、結構テンション上がりました。

新婚旅行を思い出して、いつか息子と思い出の土地に足を運びたいですね。

mandl.hatenablog.com

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのトレージャーズルーム

部屋のベランダに出ると絶景が広がっていました

天気が良かったこともあって、宿泊した部屋の窓から見える景色は素晴らしかったです。都内から少し足を伸ばしただけで、こんなにも旅行感を味わえるとは思っていなかったので感無量でした。

 

お昼ごはんはチャペルのあるお庭で手作りお弁当

シェラトン・グランデ・トーキョーベイの庭でお昼ごはん

お庭全体の写真を撮り忘れたので公式サイトをご覧ください!!

ホテルの中にはチャペルやガーデンプールのある庭が広がっているので、ピクニックもしました。

お昼はママお手製のランチボックスがあったので、レジャーシートを敷いてもぐもぐタイム(´~`)モグモグ

食いしん坊&手づかみ大好きな息子なので、初めての外食?もお構いなしに食べ進んでいました。

 

想像と違ったトレジャーズ!アイランド

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのトレジャーズアイランド

ボールプールはなかったけど楽しめました

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」には屋内遊具施設の「トレジャーズ!アイランド」が併設されているので、ボールプール目当てに行ってみました。

料金は1時間620円+保護者一人まで無料、もう一人付き添う場合は500円/人で、保護者が交代で入室するなら無料枠でOKとのことでした。僕たちはみんなで遊びたかったので、追加料金も払っていざ入室!

ですが、肝心のボールプールはなく、僕たち家族以外に誰もおらず、少し照明も抑えめな感じで、本当に使って大丈夫なのか不安に思うくらいの状態Σ(・∀・;)

想像と違いましたが、ポジティブに捉えれば貸切利用ができるということで、存分に楽しませていただきました。(平日だったので、土日祝ならちゃんと営業しているのかもしれないですね)

息子は滑り台をハイハイで登ったり、一緒に滑ったり、広い空間を行ったり来たりでものすごいアクティブに遊んでいたので、こんなにも元気に大きく育ってよかったなぁと嬉しく思いました。

 

11ヶ月のお祝いはペントンチョコレートケーキで

11ヶ月のお祝いは、ホテル内にある「カフェ トスティーナ」で購入したペントンチョコレートケーキと1のろうそくで月齢フォトの撮影をしました。

顔がもう赤ちゃんではなく、こどもらしくなり、息子って感じですね。

ホテルでは初めてのベビーベッドだったにも関わらず朝までぐっすり眠っていたので、息子の適応力の高さに夫婦で驚いたりして、ほっころりとした朝を迎えさせてくれました。

 

朝食はグランカフェのブッフェで離乳食用の食材も用意してもらいました

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのグランカフェで朝食

スマホに写る自分が大好きな息子

翌日の朝食は「グランカフェ」のブッフェを堪能しました。

息子には味付けをしていない茹で野菜や火をしっかり通したゆで卵などを用意してもらい、ベビーフードを使わずに温かいごはんを食べさせることができたので助かりました。

 

施設に古さを感じつつも上品で充実したホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊した総括をすると、全体的に古さを感じる施設ではありましたが、清潔かつ上品、スタッフの気配りも行き届いており、満足度の高いホテルでした。

親としてファミリー向けのホテルに宿泊するのは初めてだったのですが、大きな不満や困難もなく宿泊できたので、僕たちのような新米パパ・新米ママにおすすめできるホテルだと思います。

コロナが落ち着き、夏になれば開放的なプールも利用できると思うので、息子が大きくなったときにまた宿泊したいホテルの1つになりました。

 

ものすごい成長速度だった1ヶ月

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのトレージャーズルーム

10ヶ月から11ヶ月は、一気に子供らしくなった1ヶ月だったように思います。表情・意思表示・コミュニケーション・ハイハイ・つかまり立ち・食事など、すべての面において大きな変化・急激な上達が見られました。

次は1歳。とうとう1歳です。そして保育園も始まります。

保育園生活が始まれば、1日中息子の成長を見守ることはできなくなるので、残り1ヶ月は一挙手一投足を見逃さないよう、大切に過ごします!