MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

LITTA GLITTAのベビーカーフックとブランケットクリップがcybexのMELIO CARBON(2021)にぴったりだった

リッタグリッタのフックとクリップ

先日、初めてのベビーカーとしてcybex MELIO CARBON(サイベックス メリオカーボン)を購入しました。

1ヶ月検診も終わったので散歩に出かけたのですが、やっぱりブランケットクリップとカバンのフックがあったほうが便利なことに気づきました。どうせならサイベックスで揃えたかったのですが、どうやらサイベックスには該当する製品がない様子。

そこで、楽天市場で探して見つけたのが「Litta Glitta(リッタ グリッタ)」というブランドのクリップとフックだったので紹介します。

LITTA GLITTAとはイギリス生まれのブランド

LITTA GLITTA(リッタグリッタ)

LITTA GLITTA(リッタグリッタ)とはイギリス生まれの、スマートなオシャレママのために作られた育児アイテムブランドみたいです。

今回購入したフックやブランケットクリップ以外にも、バッグ等も取り揃えているので気になる方は覗いてみてください。

 

僕と妻は初めからLITTA GLITTAを知っていたわけではなく、楽天市場で「ベビーカー フック」「ブランケットクリップ」で検索したら上位に表示されており、レビュー件数も多く見た目もベビーカーに合いそうだったので選んだのですが、結果オーライでした( ´ ▽ ` )

blinkie.co.jp

 

ブランケットクリップの「Pixie Clips」

リッタグリッタのブランケットクリップ
リッタグリッタのブランケットクリップ

「Pixie Clips」とは、LITTA GLITTAのブランケットクリップの正式名称です。

取り付け方法はマジックテープを巻き付けるだけなので、設置場所の太さを選ばないのは嬉しいポイントです。

新生児の今はベビーカーもフラットポジションで使っているので、とりあえずバンパバーにクリップを巻き付けて使っています。

クリップ素材は亜鉛合金の頑強な作りで、手に持つとずっしりと重さも感じます。薄手のブランケットもしっかり挟み込んでくれるので、抜け落ちることも今のところ確認していません。(そこそこ重いので、こどもの頭に落とさないように注意してね!)

 

ピンクゴールド・シルバー・ブラックの3色のカラーバリエーションがあるのですが、ベビーカーがネイビーなのでブラックを合わせました。

room.rakuten.co.jp

 

ベビーカーフックの「Pixie Hooks」

リッタグリッタのカバンフック
リッタグリッタのカバンフック

LITTA GLITTAのベビーカーフックは「Pixie Hooks」。ブランケットクリップと合わせて「Pixieシリーズ」のアイテムみたいです。

ベビーカーフックの取り付けもマジックテープなので、設置場所に悩むことは少ないと思います。cybex MELIO CARBONのハンドル部分にもしっかりと巻き付けることができました。ハンドルの色とマジックテープの色が馴染んでいい感じです。

「Pixie Hooks」も「Pixie Clips」と同様に亜鉛合金素材を使った頑強な作りで、1個あたり最大25kgまで吊るせる耐荷重を誇ります。ですが、cybex MELIO CARBONだとカーボン素材のしなりもあるからか、重い荷物を吊るすと若干不安になりました。実際の耐荷重はベビーカーの素材や作りも含めて、安全に使用できる重さを探し当てるのが良いかもしれません。

フック部分は360度回転し、直径約2.5cm~5cmまで対応しているので、どんな角度からでもバッグをかけやすいので早速重宝しています。 

room.rakuten.co.jp

 

単体買いよりセット購入の方がお得

我が家はベビーカーフックとブランケットクリップをそれぞれ別のタイミング、別の店舗で購入したのですが、これから購入する方はノベルティー付きのセット購入が良いかもしれません。

単体購入(2,530円+2,310円)でもセット購入でも金額は4,840円と変わらないのですが、セット購入なら非売品ポーチが付くみたいです。

 

準備万全でベビーカーの朝散歩デビュー

サイベックスメリオカーボンとリッタグリッタ

 ベビーカーフックとブランケットクリップも届いたことで、準備万全の状態でベビーカーの朝散歩デビューを果たしました。

せっかくのお散歩でしたが、ベビーカーの中は居心地が良いようで、当の本人はぐっすり寝ていて散歩した記憶は残らなそうですが(。-∀-)

クリップは散歩帰りに立ち寄ったドラッグストアやスーパーでの買い物で早速役に立ったので買って大正解でした。

 

 

 

お題「これ買いました」