MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

江の島デートにカメラマンに付き添ってもらった話

f:id:mandl:20200411231440j:image

自粛が続いているので、外出したい気持ちを久しぶりにデートした時の事をブログにまとめることで満足させたいと思います💃🏻🕺🏻

結婚式の前撮りで親しくなったカメラマンに二次会の撮影も追加で頼んでみると「別日程の撮影もサービスしますよ📸」と言っていただいたので、江の島デートに一日中付き合ってもらうことにしました😆

江の島は11年前に僕が告白した思い出の地ということもあり、すごく楽しい一日となりました❗️

カメラマン同伴のデートについて

結論から言えば、カメラマン同伴のデートは非常におすすめです❗️

特にデートスポット周辺に詳しいカメラマンであれば、隠れ家的撮影スポットも知っていますし、2人だと撮影しにくいアングルもキレイに記録に残してくれます🌇

カメラ撮影のスキルを身に付けたいわけでなければ良いカメラを買ったりレンタルするよりも、カメラマンのレンタルが良いかも♪

インスタで「国名/地名+Photographer(例:maldivesphotographer)」で検索すれば依頼を受け付けているカメラマンがいるのでDMで交渉するのが1番良いと思います😎

カメラマンの費用

当時はお昼前に合流して夜ご飯までの約10時間付き合ってもらったのですが、ギャラは結婚式の2次会分で支払っていたので、当日の飲食代が実質的な費用になりました🍔

意外と1日の飲食代で動いてくれるセミプロカメラマンも多いのかな?どうなんでしょう?🤔

カメラマン同伴で良かったこと①

「何気ない瞬間を見逃さずに撮影してくれる」

f:id:mandl:20200413215253j:image

f:id:mandl:20200413215541j:image

カメラマン同伴で良かったこと②

「それっぽい写真にするためにディレクションしてくれる」

f:id:mandl:20200413215932j:image

f:id:mandl:20200413220207j:image

カメラマン同伴で良かったこと③

「普段は恥ずかしいポーズや撮影も気にならない」

f:id:mandl:20200413220537j:image

f:id:mandl:20200413220731j:image

カメラマン同伴で良かったこと④

「3人で学生ノリで思いっきり楽しめる」

※カメラマンとの相性もあるかもしれません

f:id:mandl:20200413221728j:image

f:id:mandl:20200413222108j:image

f:id:mandl:20200413221733j:image

カメラマン同伴で良かったこと⑤

「撮影のコツをちょっとだけ教えてくれる」

f:id:mandl:20200413222053j:image
f:id:mandl:20200413222103j:image

もし子供を授かれたら、次は家族で江の島を楽しみたいなぁ☺️その時はまた同じカメラマンに声をかけてみようと思います🙆🏻‍♀️