MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

Instagramの投稿でよく見る@Babyflower.offcialとのcollab内容について体当たりで調べてみた

Instagramの@Babyflower.offcialのコラボコメントについて

タイトルがルー語みたいになっちゃった(笑)

子供が生まれてInstagramに記録するようになったのですが、海外のアカウントから定期的に「dm @ babyflower.official for collab (mentioned in my bio)」といったコメントが入るようになりました。

フォロワーが多いわけでもないのに、コラボしようと言われても若干怪しくない?Googleで調べても情報が出てこない、とはいえ若干の期待を頂いている自分もいる。。。

ということで、実際に自分からDMを送り、コラボ内容について聞いてみましたのでその内容をシェアしたいと思います。

@Babyflower.offcialとは

@Babyflower.offcialのアカウントを見るとフォロワーが4万超でフォロー数が40人以下、公式サイトを見ると結構かわいいベビー服を売っているので、ちゃんとしている企業っぽい。詐欺サイトではなさそうです。(仕事柄こういう判別には長けている方だと思います。)

投稿内容を見るとユーザー投稿の写真を並べており、コラボ内容はもしかしたら商品の無償提供なのかもしれない。

そんなことを考えながら、何回か悩んだ末に、

I recieved a comment from @babylover67494 just now and I'm interested in collab with you. Tell me that detail pls.

と送りました。

そしたらソッコーで以下の返信がありましたので、コラボ内容の具体的な内容を聞いていくことにしました。

Hello ! We stumbled across your Instagram account and we absolutely love your content & vibe! We think that you have a positive and encouraging lifestyle that we support and at the same time aligns with the @Babyflower.offcial brand & our core-values.

Would you be interested in becoming a part of the BABYFLOWER™️ Family ? ❤

 

@Babyflower.offcialのコラボ内容の詳細

結論、@Babyflower.offcialとのコラボ内容は商品の無償提供によるPRではありませんでした。(フォロワー少ないので当然と言われれば当然ですが)

やりとりはすべて英語だったのですが、ネイティブの妻に手伝ってもらって聞いた内容はご覧のとおりです。

  • 最初の1回だけ公式サイトで使える40%オフクーポンを上げるから好きな商品を選んでね!送料は無料だよ!
  • その後、あなた専用の30%オフクーポンコードを発行するから、友人・知人にクーポンコードを紹介してね。
  • クーポンコードの使用人数2名につき1商品無料であげるね。

ある種アフィリエイト(1回目のみセルフアフィリエイト)みたいなものですね。

 

@Babyflower.offcialの商品は買ったのか

少し迷いましたが、結局買うことはありませんでした。おそらく今後も買う予定はありません。

理由は、普段からヘビーユースしているNextのほうがコスパ良いよね、という結論に至ったからです。

@Babyflower.offcialの商品ラインナップを見て、気になる洋服もあったのですが、販売価格が全体的に高めだったので、クーポンを使ってもさほどお得さを感じませんでした。

このブランドがもともと好きならまだしも、初めての方にとっては見慣れたブランドで奮発したほうが満足度は高いかもです。

公式サイトを見て気になる!ほしい!と思った方は、一度DMしてみてください。

 

現場からは以上です(´・ω・`)

 

babyflower.shop

www.nextdirect.com