MandL LIFE

夫婦のライフログから家族の記録へ

COMANDANTE(コマンダンテ) C40のコーヒーミルをできるだけ安く買う方法

Comandante C40

とうとう買ってしまった

コーヒー好き、特にハンドドリップにこだわり始めた方にとって、手挽きミルの終着駅とも言えるのが「COMANDANTE C40」。

ですが、正規ルートだと少量ロットの入荷しかないため即売り切れ、楽天市場Amazonだと正規ルートで購入する価格の1.5倍〜2.0倍くらいの高価格、、、。現状なかなか手に入れることができません。

そんな状況ではありますが、先日、僕は正規ルートで購入するよりも安く「COMANDANTE C40」を手に入れることに成功しました。

なんてことはない方法ではあるのですが、どこよりも安く「COMANDANTE C40」を購入できた方法をシェアしたいと思います。

予算に余裕がある方は、楽天市場よりもAmazonのほうが良心的な価格で即手に入るのでおすすめです。が、一回僕のやり方も参考にしていただければ幸いです!

 

きっかけは辻本珈琲の入荷情報 

tsujimoto-coffee.com

コマンダンテのミル欲しいなぁ、定価より高いっぽいけど、買うならAmazonで買っちゃおうかな、、、一旦『comandante japan』で取扱店舗探してみよう。」

と見つけたのが、「辻本珈琲」のコマンダンテの商品ページ。

とりあえずタップして情報を確認してみると、、、

 

「販売開始前 2021年05月11日10時00分~」という表記が!来週じゃないですか!!しかも価格は36,300円(税込)!!(国内の正規流通販売価格)

買うしかない!(妻の許可も取った!)

 

そして迎えた当日、、、10時ジャストにページを更新すると、、、

 

ソッコーで売り切れてました。。。激戦すぎる。。。しかも次回の入荷は未定。。。

 

この手に入れたい衝動を抑えるには、多少高くなっても買うことでしか収めることはできないと考えた僕は、「BUYMA(バイマ)」で物色することにしました。

 

BUYMAでCOMANDANTE C40を最安で購入する鍵は楽天ポイント

結果から伝えると、僕は新品の「COMANDANTE C40」(ブラック)を30,000円(税込/送料込/関税込)で手に入れました。しかも、本場ドイツからの直送便で( ✌︎'ω')✌︎

購入金額の内訳は以下の通りです。

購入金額 30,612円
(内訳)
実売価格 38,900円
決済システム手数料 2,149円
あんしんプラス加入料 572円
クーポンコード -1,000円
楽天ポイント利用 -10,000円

www.buyma.com

BUYMA楽天ペイ決済が使える

楽天ペイのインターネット決済のキャンペーン一覧

キャンペーンも活用してお得に

すでに気づいていると思いますが、「COMANDANTE C40」を最安で購入する方法とは、BUYMA」で楽天ポイントを最大限に使うことです。

加えて「BUYMA」は楽天ペイのキャンペーン対象サービスなので、最大4%還元も受けられるのでお得です。

  1. 日月開催の「楽天ペイの日」:通常ポイント1%+特典ポイント+2%
  2. 「対象店舗限定の2%還元キャンペーン」:通常ポイント1%+特典ポイント+1%
  3. 上記2つのキャンペーン併用:通常ポイント1%+特典ポイント+3%

楽天SPUとスーパーセールでポイ活をする 

SPUと大型セールを組み合わせてポイ活

SPUをフル回転

「COMANDANTE C40」の入荷時期が定まらないのであれば、楽天ポイントを貯めておき、その間に入荷すれば正規ルートで購入、そうでなければ貯めた楽天ポイントを使って「BUYMA」で購入するのが良いと思います。待ち時間の有効活用です。

僕は楽天SPUを活用しているので、楽天市場アプリから購入すると常に8.5倍になります。加えて、直近3ヶ月は出産と育児のために出費が増えたこともあり、楽天スーパーセールやお買い物マラソン時期のキャンペーン上乗せで、毎月10,000〜20,000ポイントゲットしています。

楽天経済圏(カード/銀行/インターネット/携帯)への移行が面倒かもしれませんが、いずれも入会キャンペーンが必ず用意されているので、むしろこれから楽天経済圏に移行する方ほどポイントがすぐ貯まります。もしかしたら「COMANDANTE C40」を実質無料で手に入れられるかもしれませんので、ぜひ検討してみてください。

BUYMAのクーポンでお得に

BUYMAの1,000円オフクーポン

スペシャルクーポンが発行されることも

また、僕は「BUYMA」で1,000円オフになるスペシャルクーポンも使ったのですが、たまたま発行時期と購入時期が重なったから使えたのか、「BUYMA」が新規登録者に提供しているのかは確認できませんでした。というのも、会員登録直後は「COMANDANTE C40」の購入に使えるクーポンは表示されておらず、数日後に対象となる1,000円オフクーポンがもらえたからです。(それが購入を決めた最終的な後押しになりました)

もしそのクーポンが新規会員登録者に必ず発行されるものならば、紹介特典のURLから新規会員登録することで1,000円分のポイントもゲットできるので、併用して2,000円分お得に購入できるかもしれません。

楽天ポイントと合わせて「BUYMA」のクーポンや特典ポイントも活用しましょう。

www.buyma.com

製品保証がないデメリットも

注意点としては、「BUYMA」は海外在住のパーソナルショッパーが買い付けた製品を購入するので、製品保証は原則ありません。(確認していませんが、正規ルートなら付くはず。。。)

「COMANDANTE」の公式FAQを確認すると「普通に使うなら壊れるような代物じゃないけど、故障や部品の交換をしたかったら現地の正規ディーラーに直接連絡してね」と記載があります。

BUYMA」で購入した場合、国内の正規店が部品だけの販売等をしてくれるかどうか分かりませんので、気になる方は事前確認が必須だと思います。

www.comandantegrinder.com

 

お試し価格としてどこまで許容できるか

コマンダンテのミル

一生ものとして大切にします。

どんなに良い製品でも、どんなに評判の高い製品でも、実生活に取り込んでみると使いにくかった、イメージと違った、よくよく考えれば不要だったと知り、高い買い物を後悔することもしばしばあると思います。

その時、売る・捨てる(譲る)・我慢して使う の選択肢があると思いますが、最初にできるだけ手頃に購入しておけば売った時の損も小さくできるため、一旦買って、試してから判断しようというハードルが低くなります。「COMANDANTE C40」のような市場価値の高い製品だと中古価格も高いので、買って合わなければ、売ることですぐ別のコーヒーミルの軍資金を作ることもできます。(僕は絶対売りませんけど!)

つまり、できるだけ安く買うことだけを考えるよりも、お試し価格(レンタル料)としてどこまで許容できるかを考えた上で買い方を考えると、出費を抑えつつも素晴らしい製品に巡り会う機会をたくさん作ることができます。特に高級ラインの製品を検討する際は、この考え方が非常にマッチすると思います。

最近だと家電やカメラなどでお試しレンタルできるサービスも増えていますので、今回紹介した以外にもたくさんあるお得に購入する方法も活用しながら、最高の一品を見つけてみてください。

お題「これ買いました」